![]() 甘夏を贅沢に加えた、オレンジジュースで固めたゼリー 濃いタイプのオレンジ100%ジュースで作ると美味しいのですが、ここ数年は世界的なオレンジの不作でジューズが高騰しており、ちょっと躊躇しちゃいます 果肉をたっぷりと加えているので、甘夏そのまま食べているような感じです 今年の甘夏はわりと酸っぱかったので、砂糖の分量を増やしても良さそうでしたね サッパリしているので、朝食のフルーツとして食べて、美味しかったです 材料(6個分) 甘夏(大サイズ) 1個 オレンジジュース 300cc 粉ゼラチン 5g 砂糖 大さじ2(好みで調整して) ①甘夏は中袋から果肉を取り出し、食べやすい大きさにしておく ②オレンジジュースの一部(50cc程度)に粉ゼラチンを振り入れふやかす ④沸騰直線で火を止めて、①のゼラチンを加え、余熱で溶かす ⑤甘夏も加える ⑥冷蔵庫で冷し固める
by makipan-t
| 2026-05-16 15:19
| お菓子
|
![]() by makipan-t カテゴリ
全体
出店・販売予定 7年度マキパン教室予定 食べ歩き・・cafe・レストラン 食べ歩き・・お菓子・ケーキ 食べ歩き・・パン パン ワイン・お酒 お菓子 料理 お弁当 クイックブレット 自家菜園レシピ ホームベーカリー サンドイッチ パンアレンジ 取り寄せ グルメ ベーグル 勝沼・山梨情報 みんなでマキパン教室 ワークショップ・教室参加 イベント出店報告 こども料理・お菓子作り 6年度マキパン教室予定 5年度マキパン教室予定 4年度マキパン教室予定 3年度マキパン教室予定 2年度マキパン教室予定 元年度マキパン教室予定 30年度マキパン教室予定 29年度マキパン教室 28年度マキパン教室 27年度マキパン教室 26年度マキパン教室 25年度マキパン教室 24年後半マキパン教室 24年後半マキパン教室 23年前半マキパン教室 未分類 外部リンク
最新の記事
以前の記事
|
ファン申請 |
||