人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒼龍葡萄酒「勝沼の甲州樽熟成2... CHEESE GARDEN チ... >>

家族クリスマスパーティー


クリスマスパーティーを、旦那さんの弟家族、両親と一緒に我が家でしました。
家族クリスマスパーティー_c0229312_14461779.jpg


*サンタとツリーのポテトサラダ*

・プチトマトの底を切り取り、先端を切って帽子にする。
プチトマトの中の種を取り除き、ペーパータオルに並べで水分を取る。

プレーンポテトサラダを詰め、黒ゴマで目にする。

・きゅうり、人参、ハム、カニカマ、スライスチーズを混ぜたポテトサラダを
ラップに包んで、円柱型にする。

クラッカーに乗せ、星型人参かブロッコリーを飾る。

家族クリスマスパーティー_c0229312_14515760.jpg

*リースサラダ*

サニーレタス、下茹でしたブロッコリーを円形に盛り付ける。

下茹でした人参、ハム、スライスチーズ、薄焼き卵を星型で抜いて飾る。

マヨネーズ・めんつゆ・粒マスタードを混ぜてドレッシングにする。

家族クリスマスパーティー_c0229312_14540833.jpg

*リースのちらし寿司*

市販のちらし寿司の素を混ぜたご飯を、リング型に盛り付ける。

味付けいくら・錦糸卵・きゅうり・ハムなどを飾り付ける。


家族クリスマスパーティー_c0229312_14553707.jpg


*ツリーのちらし寿司*

三角形に盛り付けたちらし寿司に、海苔や下茹でした人参などを飾る。

家族クリスマスパーティー_c0229312_14564124.jpg


*スターちらし寿司*

星形に盛り付け、飾ってみたけど・・・家族に一番不人気のデザインでした(笑)

「これ、誰かの食べかけ?」って言われました~~。

家族クリスマスパーティー_c0229312_15015828.jpg


*広島県産のカキフライ*

お義母さんが揚げて来てくれた、カキフライ。

新鮮なカキのプリッとした身が美味しい~~~。


家族クリスマスパーティー_c0229312_15040926.jpg

筑前煮や柚子大根を作り、チキンはコンビニで予約しておきました。

ケーキはシャトレーゼのショートケーキ。

苺のホールケーキ、普通に美味しかった~。





ブログテーマ:クリスマス2022
by makipan-t | 2022-12-24 15:07 | 料理
<< 蒼龍葡萄酒「勝沼の甲州樽熟成2... CHEESE GARDEN チ... >>