人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7inch CAMP ナナイン... スパムとズッキーニのガレット >>

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_11523024.jpg

2022年7月29(金)にオープンした おやつのココロ misorado ←HPへ

勝沼町の小さな古民家を自らリフォームした、小さなお菓子工房です。

2022年5月からイベントに出店してましたが、この度工房がオープン!!

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_11554836.jpg

旧甲州街道の、勝沼氏館跡の道向かいで、平和の塔の隣にあります。

専用駐車場はないので、店舗へと向かう坂道を登っては行けません(笑)


おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_11570759.jpg


大きな看板などは出てないので、お店を見過ごさないように気を付けて!!

今夏季は不定期オープンなので、工房のオープン8/13 8/27と、イベント出店はInstagramを。



おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12042879.jpg

靴をぬいで店内に入ると、ショーケースがあります。

『植物性100%で〝身体がよろこぶ”素材にこだわりながら、満足感のある、かろやかな食べもの作りをテーマ』にしているそうです。

all vegan(卵乳製品不使用)で、山梨県産の果物や野菜をふんだんに使っているそうです。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12081388.jpg

この日は山梨県産の桃を使ったおやつが多かったですね。

・マフィンが3種類
・スコーンが2種類
・タルトが2種類

天然酵母の「枝豆コロッケとブロッコリータルタルのベーグルサンド」と「 彩り野菜ピザ」はまだ焼き上がっていませんでした。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12030766.jpg
奥の部屋では、今後雑貨や自然食品を販売する予定だそうです。

この日はマル神農園さんの野菜や自家菜園のじゃがいも詰め放題をしていました。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12200630.jpg


お店はテイクアウト専用になります。

美味しいお菓子をおうちでゆっくり楽しんで。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12210131.jpg

*桑の実とルバーブのタルト  450円*

どっしりとした全粒粉のタルトに、優しい味わいのジャムがトッピングしてあります。

果物本来の優しい甘さです。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12243572.jpg
*ルバーブとチョコのマフィン  400円*

ココアとチョコの香りがふわっ~と広がる。

軽やかな甘さで、卵やバターを使用していないので、とってもサッパリしてます。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12254438.jpg
ルバーブとチョコはアクセントって感じです。

ボリュームあるので、軽食代わりになりますね。


おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12295339.jpg
*プレーンスコーン  250円*

全粒粉が香ばしい~~。

ザクザクとした触感が、大好きです。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_12324939.jpg

ほんのりした甘さと塩分があり、ジャムなどを付けても美味しそう。

おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_13062803.jpg

おやつのココロ misorado
山梨県甲州市勝沼町勝沼3279-1
工房オープン日 8/13(土)8/27(土)
10時30~18時(売り切れ次第終了)
専用駐車場なし
おやつのココロ misorado (甲州市勝沼町勝沼)_c0229312_13065138.jpg





8月2日はおやつの日


ブログテーマ:8月2日はおやつの日
by makipan-t | 2022-07-29 12:37 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< 7inch CAMP ナナイン... スパムとズッキーニのガレット >>