人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勝沼町立正寺「おこやっさん」2... 第二回 はやぶさ温泉マルシェ ... >>

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15023884.jpg

博多伝統の牛もつ鍋を、自宅で味わえるセットをお取り寄せ。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋
キャベツとニラなどを特製スープで煮こめば完成です!!

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15075435.jpg


牛もつ鍋セット 

3~4人前のセット 4000円

冷凍で届くので解凍して調理します。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15122895.jpg


初めて「生牛もつ」体験(笑)

山梨ではボイルした豚モツや馬・牛もつが定番です。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15143932.jpg


作り方を見ながら、もつの下ごしらえをします。

ボールにもつを入れ小麦粉を良くもみ込む。


博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15155416.jpg

水でしっかりと小麦粉を落とす。

こうする事で、もつの臭みが取れ、美味しい鍋にしがるそうですよ。


博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15170153.jpg


特製のもつ鍋の濃縮スープを分量の水で煮たて、下ごしらえしたもつと付属の乾燥ゴボウを加え煮る。

アクと脂を丁寧にすくい取るのが、ポイントだそうです!!

かなりアクと脂が浮くので、何回がすくいました。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15194018.jpg


キャベツと豆腐、ワンタン、ネギも加えてみました。

とっても良い臭いが広がる~~~。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15203333.jpg

牛もつが、ぷりぷり~~~。

歯ごたえがしっかりしてて、嚙むほどに旨味が溢れでる!!

初めて食べましたが、にんにくや唐辛子のパンチある味が美味しい~~~。
博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15285058.jpg

牛もつの旨味が染み込んだキャベツも、旨過ぎる~~~。

脂が浮いてるけど、重い感じはしなくて、食べやすい!!

本場の味は、家では再現できない深い味わい。

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15305920.jpg
セットのちゃんぽん麺を投入~~~。

太麺が味を吸い込んで、美味しい!!

ムッチリしてて、ラーメンとは全然違います!!

博多牛もつ鍋セット 樽味屋(福岡県)_c0229312_15331170.jpg

〆のもつ鍋雑炊

残りスープにご飯・溶き卵を加えて雑炊に。

刻みネギを散らすと・・・・素晴らしいっ!!

素材全部の美味しさが詰まってて、もう満腹なのに止まらないっ!!




楽天市場 樽味屋

↑こちらからも取り寄せ出来ます。
by makipan-t | 2021-11-22 15:36 | 取り寄せ グルメ
<< 勝沼町立正寺「おこやっさん」2... 第二回 はやぶさ温泉マルシェ ... >>