人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バターなしで バニラパウンドケーキ ワンプレート夕飯メニュー >>

うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)

うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_17521691.jpg

勝沼町の旧甲州街道にあるうなぎ専門店 あし川 分店(←HPへ)
甲州市塩山にある「鰻屋あし川」の兄弟店になります。
うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_17522373.jpg
国産鰻を使い、ふっくら焼き上げた鰻が自慢のお店です。

あし川の鰻を出前で、家に届けて頂きました。
うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_17594370.jpg
うな重(並) 1800円

女性でも美味しく食べれるサイズ。とっても柔らかく、皮がパリッと香ばしく美味しい~~!!
タレの甘みと脂が少なくて、サッパリとしており、大変上品!!ご飯も固めで、とっても食べやすくて美味しい。

うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_18033004.jpg
皮の臭みや、小骨の固さなど全く無くて、とろける様に柔らかい!!
肉厚って感じのボリュームはありませんが、皮の香ばしさや旨味が強いので大満足。この美味しさ(並)で1800円では、お安いと思います。
うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_18064986.jpg
肝焼き 450円

鰻の肝を、タレで焼いた1品。
山梨名物の「鶏モツ」の様な、お酒にピッタリの1品。



うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_18080498.jpg
コリッとした肝に、苦味がふわっ~と広がり、旨いっ!!これは大人の味です!!
お酒も進みますが、肝焼きをタレごとご飯にかけても絶品でした。

うなぎ専門店 あし川 分店 (勝沼町勝沼)_c0229312_18094208.jpg
ぬか漬け
自家製の漬物が、また美味しい!!
薄味なんですが、糠の香りもするし野菜の旨味も歯ごたえもある。
見た目も美しく、皆さんに好評でした。

(当時の価格になります。鰻の高騰により値上がりしてますので、現在の価格を確認してください)

うな重  (並) 1,800円
     (上) 2,500円
     (特) 3,200円
    (特上) 3,900円
かば焼き (並) 1,700円
     (上) 2,400円
     (特) 3,100円
    (特上) 3,800円


あし川 分店→食べログへ
山梨県甲州市勝沼町勝沼3021
0553-44-0177
定休日 毎月4日、14日、24日、31日 
不定休あり
11:00~13:30
17:00~20:00
駐車場 店舗の裏に約4台分



by makipan-t | 2019-09-22 18:12 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< バターなしで バニラパウンドケーキ ワンプレート夕飯メニュー >>