人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田島農場「もみじたまご」 俺のBakery&Cafe  ... >>

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)


ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16042111.jpg

バスタ新宿の下にある新南口エリアNEWoManno ニュウマンのの中にあるSAWAMURA 沢村(←HPへ)は、軽井沢に本店があるベーカリーレストランです。

沢村・新宿店は、7時からモーニングをしており、お昼時には店の外まで長蛇の列が出来ていました。
ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16052280.jpg
20種類の粉と4種類の天然酵母を使い分ける、こだわりのパン。
カンパーニュなどのハード系に、デニッシュやクリームパンにサンドイッチなど、どれも美味しそう!!

とってもお洒落なお店で、対面販売を注文するのがドキドキしちゃいます(笑)
ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16141683.jpg
クイニーアマン 380円

バターたっぷりのクロワッサン生地の周囲に、キャラメルとアーモンドがたっぷり。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16171656.jpg
中心にはアーモンドクリームが包まれており、リッチな味です。周囲のキャラメルは、パリパリッした食感では無く、クロワッサン生地と馴染んでおり、キャラメルが染み込んでいる感じです。しっかり甘いので、おやつやデザートに向いています。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16185273.jpg
チェリートマトとクリームチーズのルヴァン 390円

こっくりとした甘みのチェリートマトのセミドライとクリームチーズが、天然酵母のライ麦入り生地で包まれたパン。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16210371.jpg
かなりハードな噛み応えのパン生地に、フルーティーで甘みのあるチェリートマトが美味しい!!クリームチーズがまた、良く合って、美味しい!!セミドライのチェリートマトを初めて食べましたが、ドライトマトとは全く異なるフルーティーで甘みがあり、アプリコットみたい。爽やかな甘みの中に酸味もあり、大好きな味でした。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16273528.jpg
クロワッサン・オ・ザマンド 360円

特選発酵バターとフランス産粉を使用したSAWAMURA 自慢のクロワッサンに、ブラウン色をしたアーモンドクリームがたっぷり乗せて焼いてあります。茶色いのは、ブラウンシュガー使用?皮付きのアーモンドプードル?
ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16315333.jpg

中にもたっぷりアーモンドクリームがサンドしてありました。甘さと、ラム酒控えめで食べやすい味。アーモンドクリームがしっかり焼き込まれていりサクサク軽いので、焼き菓子に近い感覚です。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16221664.jpg

ミルクスティック 260円

ミルクパウダーと洗双糖で仕上げた濃厚なミルクバタークリームが、天然酵母のモチモチしたパンにたっぷりサンドしてある。パンは酸味も噛み応えも固めで、そこに甘いクリームが美味しい。洗双糖のシャリシャリした感じが、印象的で美味しい。気温が高かったので、ミルクバタークリームが緩くなっており、パンと馴染んでいました。冷蔵庫で冷やして食べると、バターの存在感がまして、違った美味しさでした。どちらも、美味しい!!

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16320546.jpg
パン・オ・ショコラ 280円

クロワッサンでビターチョコを包んだ、フランスで定番のパン。

ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 (新宿 新南口)_c0229312_16323365.jpg
ふわっ~~~と空気をたっぷり含んだ軽いクロワッサンから、バターの香りが広がり贅沢な味!!
チョコはほんの少しなので、菓子パンって感じでは無く、食事パンとして食べれます。ビターチョコが、大人の味わい。とっても軽いので2~3個食べてれちゃいます。


どのパンも奇抜ではなく、丁寧に基本を守り作られた事を感じる、洗練された味でした。
パンがこんなに美味しかったので、レストランのお料理も是非食べてみたいと思いました。


ベーカリーレストラン SAWAMURA 沢村 ←食べログへ
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55
NEWoMan新宿 2F エキソト フードホール 
03-5362-7735
ベーカリー7:00~22:00











by makipan-t | 2019-08-17 20:33 | 食べ歩き・・パン
<< 田島農場「もみじたまご」 俺のBakery&Cafe  ... >>