人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 捏ねないパン ベーコン・コーン... 2/1  アイシングクッキー「... >>

お酒のおつまみご飯

お酒のおつまみご飯_c0229312_09052642.jpg
最近旦那さんがハマっているのが、缶つま
もうすっかり定番になってからの、遅いブームが我が家にやって来ました(笑)

本格的な味が楽しめ、一回食べ切りの分量もちょうど良い感じです。
写真は厚切りベーコンのハニーマスタード(400円)うちでは缶を開けたら、缶ごとトースターや魚焼きグリルで温めて、そのままテーブルに。美味しい汁に蒸したジャガイモを絡めて食べると、無駄なく食べれます。

お酒のおつまみご飯_c0229312_09054286.jpg
鶏肉の炭火焼き 白菜の千切り

コンビニで売っている、鶏肉の炭火焼きパックも香ばしい味で大好きです。野菜と一緒に食べると、濃い味付けとのバランスも良く箸もどんどん進みます。

れんこんの素揚げ

れんこんはきんぴら、天ぷら、つみれ、煮物・・・どんな調理でも美味しい!!その中で一番好きなのが、素揚げを塩で!!サクサクとホクホクが共存しており、皮付きで揚げるので香りも豊かで子供大好きです。

お酒のおつまみご飯_c0229312_09053566.jpg


里芋グラタン

和風にする事が多いですが、ねっとりした食感がホワイトソースと相性抜群なんですよ。煮物が残った時にリメイクでも美味しく出来ます。










by makipan-t | 2019-01-12 19:04 | 料理
<< 捏ねないパン ベーコン・コーン... 2/1  アイシングクッキー「... >>