人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Maruki Winery 新... ヘルシーレストラン パセリ (... >>

のびのびチビッコひろば 簡単おやつ作り「焼き蒸し ミニ肉まん&スイートかぼちゃ」

のびのびチビッコひろば 簡単おやつ作り「焼き蒸し ミニ肉まん&スイートかぼちゃ」_c0229312_14383772.jpg
風邪がだんだんと流行し始めた中での開催でしたが、1~2歳児のママを中心に沢山の親子にご参加して頂いた「のびのびチビッコひろば 親子で簡単おやつ作り」


のびのびチビッコひろば 簡単おやつ作り「焼き蒸し ミニ肉まん&スイートかぼちゃ」_c0229312_14400769.jpg
出来るだけ簡単で洗い物も少なくするように、今回は生地作りをビニール袋に入れて行いました。
袋に粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩を入れて、袋の上からコネコネ。手が汚れないので、お子さんも一緒に作れます。

小さなお子さんがいるママさんでも「ちょっと作ってみようかなぁ」って思いってもらえたら嬉しいです。

のびのびチビッコひろば 簡単おやつ作り「焼き蒸し ミニ肉まん&スイートかぼちゃ」_c0229312_14433712.jpg
フライパンやホットプレートで蒸し焼きにします。

写真は蒸したカボチャにバター・砂糖・バニラを加えた「スイートかぼちゃ」。
手作りならではの、自由な形が可愛い~~!!


のびのびチビッコひろば 簡単おやつ作り「焼き蒸し ミニ肉まん&スイートかぼちゃ」_c0229312_14451087.jpg
試食用にカットして、カップに入れて。

市販の焼売を包んで蒸し焼きにした「ミニ肉まん」は、醤油をたらして。食べてみると、何故か「肉まん」の味に!!


今回は、駐車場がいつもの場所が使用出来なくて、大変な思いをした方もいると思います。でも、嫌な顔もせずに、お子さんとご参加して頂き、ありがとうございました。











by makipan-t | 2018-11-19 14:48 | みんなでマキパン教室
<< Maruki Winery 新... ヘルシーレストラン パセリ (... >>