人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pasta Marella マ... 持ち寄りパーティー「地ビールを... >>

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15264691.jpg


持ち寄りパーティーの楽しみは、友人の美味しい料理を沢山食べれて、レシピなども色々と聞ける事です。

メニューは事前に相談して、種類が重ならない様にしておきます。
忙しいメンバーは買って来た物で、もちろんOK!!負担になったり、気負い過ぎない様にするのが、楽しむポイント。

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15283877.jpg


豚バラ肉とこんにゃくの煮物

煮込み料理が得意な友人にリクエストした1品。豚バラの柔らかで、脂甘みが美味しい~~~!!旨味を吸い込んだ蒟蒻も絶品。
別添えにしてくれた「生七味」も風味豊かで、上品な薄味の豚肉を引き立ててくれました。


持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15331143.jpg

ジャガイモのニョッキ ベーコンとキノコのクリームソース

カルディのニョッキを使用した、レストランのような味のクリームソースに何回もお替りしちゃいました!!

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15343184.jpg

ブロックベーコン・シメジ・アスパラに、仕上げのイタリアンパセリ&カボチャの種がナイス!!
生クリームのリッチな味なのに、軽いソースで本当に美味しい!!

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15362418.jpg
ニラのチヂミ ゴマソース添え

ニラの風味抜群のチジミに、マイルドなゴマソースがナイスコラボ!!たっぷり野菜が嬉しい。


持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15371918.jpg
北海道産帆立貝柱のフライ

私が担当した「フライ料理」は、貝柱の旨味を活かして、シンプルに塩・胡椒で!!とっても旨味の濃い、大きな帆立を送ってもらいました。何個でも食べれちゃう、間違いない美味しさでした。

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15403677.jpg
ホタテのヒモと高野豆腐の煮物

貝柱のフライで取り除いたヒモを、高野豆腐と一緒に。
貝の旨味がじっくり染み込んでました。


持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15422323.jpg
カラフルマカロニ入りサラダ

我が家の畑で収穫した野菜と、イタリアン産のカラフルなマカロニをあしらったサラダ。
手作りドレッシングを瓶に入れて持参しました。

持ち寄りパーティー「地ビールを飲もうの会」…料理編_c0229312_15435325.jpg
菓子工房villa d'oeuf ヴィラ・ドゥッフ 黒富士農園
・モンブラン
・プリン
・マロンロール

デザート担当の友人から、秋らしいケーキを!!ふわふわのスポンジや卵の美味しさが分かる!!満腹だけど、最後の一口まで美味しく頂きました。


写真にはありませんでしたが、ドミノピザや自家製ピクルスなどもテーブルに並びました。
美味しい料理と地ビール、そして何より楽しい会話に時間も忘れて過ごしました。ありがとう。











by makipan-t | 2018-10-09 19:49 | 料理
<< Pasta Marella マ... 持ち寄りパーティー「地ビールを... >>