人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Quignon キィニョン (... レモンとヨーグルトのカップケーキ >>

酷暑8月 第162回勝沼朝市

酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20105986.jpg
朝から気温上昇を感じる勝沼朝市
早朝の出店者受付の手伝いをさせて頂きました。写真の可愛いアヒルは、出店者さんからのプレゼントです(笑)

酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20134227.jpg
出店者さんの一覧表に、チェックを入れていきますが・・・8月はお休みの方が多くて驚きました。
この暑さで体調を崩す、高齢者の出店者さんも多いそうです。(常連の出店者さんは、75歳以上の方が多く、退職後の趣味である木工品や農産物を販売してるそうです)

酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20175570.jpg
朝8時の朝市開始前から、行列を作っていたのが、シャインマスカットを販売しているお店でした。

酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20192449.jpg
地元勝沼のぶどう農家さんが、新鮮なシャインマスカットをな並べていました。まだ路地のシャインマスカットは出ていない時期なので、大人気でした。

酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20214502.jpg
大粒で果汁たっぷりの、甘いシャインマスカットを頂きましたが・・・美味しい~!!自分でも生産していますが(笑)、初物はやっぱり有難い!!

例年だと8月の勝沼朝市には、桃農家さんが多く出店しますが、今年は異例の猛暑の為、桃の出荷がもう終わってしまったそうです。もう、秋のぶどうが出てるからスゴイですねぇ~。
酷暑8月 第162回勝沼朝市_c0229312_20233115.jpg
毎月、勝沼朝市の運営スタッフに差し入れをくれる「納屋小屋」さん。
紫芋のマフィンです!!スゴイ綺麗な色!!
しっとりしたマフィンと、上に乗ってるシナモンクッキーがとっても美味しいです。


9月の第一日曜日の勝沼朝市も暑そうなので、十分な対策をして遊びに来て下さい。










by makipan-t | 2018-08-05 15:10 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< Quignon キィニョン (... レモンとヨーグルトのカップケーキ >>