人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FRUITS CAFE NIK... 巨峰の色が変わり始めました!! >>

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ (東山梨市駅前)


Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14383561.jpg
休みなしで働き続けたぶどうの農作業もひと段落したので、家族で夕飯を食べに行きました。
Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14384772.jpg
店内は落ち着いた感じで、お洒落なお店。
以前ランチにお邪魔して、とっても美味しかったので、お酒と一緒に味わえるディナータイムに来れるの楽しみにしてました。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14424775.jpg
イタリアンワインの品揃えは圧巻です。


Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14433094.jpg

この日のメニューはこんな感じ。
メニューを見ただけでは、どんな料理が出て来るのか分からない(笑)、本格的なイタリアンが揃っています。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14470102.jpg
サンダニエーレ産生ハム(14ヶ月)1620円

イタリアのフリウーリ地方のサン・ダニエーレのプロシュット。イタリアの生ハムは「パルマプロシュート」が有名ですが、価格・味わいでも、その上をいくと言われている逸品だそうです。

スゴイ滑らかで美味しい~~~~!!!
何じゃこれっ!!
お肉の甘みと、柔らかく、とろける食感が旨いっ。塩分も程よく、熟成させたお肉の脂が芳醇です。生ハムをあまり食べない家族にも大好評でした。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14542413.jpg
自家製フォカッチャ

緑色の野菜を練り込んだ物と、シンプルなフォカッチャの盛り合わせ。むっちりした食感がナイス。
そのまま食べても美味しいし、生ハムを乗せたたり、パスタソースを付けて食べても美味しい。



Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_14563745.jpg
骨付き鶏モモ肉のロースト フェヴェラーダソース 1680円

聞き慣れないソースの名前ですが、鶏レバーのソースでした!!
ソースとは思えない程のボリューム!!美味しい!!

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_15031910.jpg
ホロッと骨から外れる、とっても柔らかい鶏モモ肉が、旨いっ!!
じっくり柔らかく煮こんだお肉を、ローストして香ばしさもプラスしてあります。

でも、この1皿で何よりインパクトがあるのが、鶏レバーのソースです!!臭みも全く無いし、しっとり柔らかで、ソースだけ食べても美味しい。塩加減も上品で、付け合わせの野菜もソースを付けて食べると大満足の美味しさです。とってもボリュームあります。


Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_15081208.jpg
ラザニア  1200円

ラザニアの板状のパスタが層になっている間にサンドされているのが、豚肩ロース(生ハム?!)とフレッシュバジル、モッツアレラと、手造りトマトソース!!ラザニアってミートソース&ホワイトソースだと思い込んでいたので、この具の組み合わせは初めて!!
これがまた美味しいっ!!オリーブオイルたっぷりのトマトソースとの一体感があり、コクがあるのに、軽やか。
舌を思わず火傷してしまった程(笑)、超~~~熱々なのも美味しさを増してくれます。


Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_15153455.jpg
ムール貝・小エビ・フレッシュトマト、青ノリのキタッラ 1290円

初めて聞いたパスタの種類キタッラ(←wikipediaへ)ですが、生蕎麦みたいなツルッとした食感とコシがあり、麺だけでも美味しい!!
オリーブオイル&ガーリックベースですが、ムール貝と小エビの旨味にトマトが加わり・・・間違いない!!
ふっくらしたムール貝とプリップリッとした小エビの火加減も、抜群です。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_15254020.jpg
竹の子・イカゲソのラグー 1260円

竹の子のシャクッとした歯ごたえと、イカゲソのコリッとした食感がとっても楽しいスパゲッティ。見た目では、お肉ベースのラグーに見えるので、食べた時に踊りきます(笑)トマトベースの爽やかな味の中に、イカの旨味が詰まっていて素晴らしい味です!!これまた、初体験のパスタです。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_16345338.jpg
カルボナーラ  時価

「クリーム系のパスタが食べたいのですが、どれですか?」って尋ねた所、メニューには載ってませんでしたがカルボナーラを作って下さいました。嬉しい~!!

家で作るカルボナーラと全く違うっ!!
クリームの味はほとんどせず、卵の濃い味わいと、カリッとしたベーコンの香ばしい味がする!!卵もほとんど生の状態で、麺を茹でた時の予熱で火が入っている感じです。とってもシンプルな味に驚きました。たっぷりの黒コショウの香りも、卵の美味しさを引き立てています。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_16394294.jpg
イタリアンワイン デキャンタ 白800ml 1350円

酸味がキリッと効いており、ほんのりとした甘みが食事にピッタリのハウスワイン。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_16410070.jpg
イタリアビール  800円

イタリアでビールのイメージはありませんでしたが、日本のビールに近い味で飲みやすい。

Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_16421054.jpg
チョコレートタルト  480円

サクサクのタルト生地に、濃厚な味チョコを合わせた、美味し過ぎるデザート。ミルクジェラートと、生パイナップルとキウイが夏らしくてナイスっ。

料理も全て美味しくて、新たな驚きもあり、1皿1皿の完成度の高さに感動しました。
まだ、入ったばかりと思われるホールの女の子が慣れてなくて残念でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ ←食べログへ
〒405-0005山梨市小原東111-1イーストヤマナシ
0553-22-7633
火曜定休日
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:30
駐車場 店舗前+α
Trattoria La Cantinetta ラ カンティネッタ  (東山梨市駅前)_c0229312_15483780.jpg

↑詳しい駐車場の場所です。












by makipan-t | 2018-07-11 18:37 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< FRUITS CAFE NIK... 巨峰の色が変わり始めました!! >>