人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しい鰻の食べ方 食パントースト 3種類 >>

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)

2017年10月に自宅の一角にオープンした小さなパン屋 Mom(→Facebookへ)に行きました。(雨が降り、ブドウ農作業がお休みとなりました!!開店日で良かった~)
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_15465104.jpg


中央市の新興住宅地の中の家です。分かり難い場所ですが、携帯ナビや看板があるので迷わずに到着しました。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_15470079.jpg

11時の開店時間になると、窓のカーテンが開いてオープンです。
開店時間に合わせて、細い道に車が次々とやって来て、その人気ぶりに驚きました。


小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_15525987.jpg


ホップの煮汁や米麹などで作る「ホップ種」から起こした自家製酵母と国産小麦粉を使用したパンが約20種類程並びます。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_15565007.jpg
ベーグルやカンパーニュなどハード系が中心です。
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_15575458.jpg
店頭に並ぶパンの種類はFacebookで紹介されるので、予約も出来ます。
人気のパンは開店して直ぐに売り切れてしまうので、予約をおススメします。私も予約してから来店しましたよ~。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16001594.jpg
↑ポテトフォッカチャ 210円

もっちり・しっとりしたフォッカチャ生地に、ホクホクのジャガイモがたっぷり入っており、モチモチ感がアップ!!このパン、美味しい~~!!シンプルですが、塩味が活きており旨いっ!!お店の一番人気なのも納得です。「天然酵母パンって固い」ってイメージを覆す、柔らかさ。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16063191.jpg
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16064104.jpg
↑クランベリーとホワイトチョコのバトン 300円

見た目は随分と無骨なパンですが・・・しっとり・もぎゅっとした水分量たっぷりのパン生地に、甘いホワイトチョコと酸味のあるクランベリーが最高に美味しい~~。外の皮がかなり、しっかり噛み応えがあるけど、中が柔らかでクセになる美味しさ!!生地が旨いっ!!スライスして食べる、ボリュームあるサイズもナイス。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16112531.jpg
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16113591.jpg
↑塩バターベーグル 250円

顎が疲れる~~~(笑)
一口目の噛み応えが、強烈パンチです(笑)
しっかり噛むほどに、バター&塩が染み込んだ生地の美味しさに感動します。塩パンらしい、底の香ばしさが溜まりません~。美味しいっ!!ベーグルをねじって成形する事で噛み応えがアップして、正統派ベーグルの食感。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16165308.jpg
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16170334.jpg
↑フルーツなナッツのカンパーニュ 480円

パンを持つと重い程にたっぷり入った、レーズン・オレンジピール・クランベリー・くるみ・アーモンドに熟成されたパン生地が、素晴らしい!!価格も高めですが、その価値があるパンです。薄くスライスして食べてると、美味し過ぎて・・・どんどん食べちゃうよ!!


小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16214308.jpg
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16215479.jpg
↑黒糖めろんぱん 150円

卵・バター・乳不使用の、スコーンみたいな生地がのった珍しいタイプのメロンパン。ザックリ・ボロッとしたクッキーと黒糖の甘さが優しい。天然酵母パンらしい、モチモチした重めのパンなので、一般的なメロンパンとは一線を画す存在感。

小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16252479.jpg
小さなパン屋さん Mom (中央市花輪)_c0229312_16253255.jpg
↑もちっもっち湯種食パン 290円

湯種入りのしっかりした中にも、滑らかな食パン。香ばしい耳も美味しいなっ・・・。シンプルなんだけど、じっくり発酵させたのが分かる。何も付けないで、そのままで美味しい。


子育て中の若くて可愛いママが焼く天然酵母パンは、どれも完成度が高くて感動しちゃいました。小さなプレハブの店舗ですが、人気店なのは、しっかりパンが美味しいからですね。これからもオリジナルのパンを広げて欲しいです。



小さなパン屋 Mom→Facebookへ
〒409-3842
山梨県中央市東花輪1289-3
080-1307-9212
営業日 水・土曜日
(不定休あり)
11:00~16:00
(売り切れ次第終了)
前日までにパンの予約OK.
駐車場 約2~3台












by makipan-t | 2018-05-30 19:41
<< 美味しい鰻の食べ方 食パントースト 3種類 >>