人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレート・ショップ コンデ... Petit Luxe プティリ... >>

カレー専門店 デリーベイ (山梨市)

カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16061518.jpg

「ここのカレーが本当に美味しいから、是非食べに行ってくださいっ!!」「家のカレーと全然違うので、お金払う価値のあるかれーですよ!!」ってパン教室に来る方、数人からおススメされたカレー屋さん デリーベイ(←食べログへ)

カレー大好きな息子(小学5年生)と2人で、食べに行きました。
カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16060757.jpg

山梨市駅前、山梨中央銀行の隣にある小さなお店。
店内は、インテリアのお金をかけていない感じが、「味で勝負してますよっ!!」って気合が伝わります(笑)
男性1人のお客さんが多いのが印象的でした。
カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16062385.jpg

メニューはこんな感じ。
ご飯が普通にオーダーすると大盛なので、女性なら「少な目ご飯 -50円」で良いそうです。

カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16063577.jpg
インド系 キレ系 辛さ普通 ご飯少な目 750円

サラッとしたカレールーは、スパイスの香りがとっても爽やか。野菜がたっぷり溶けだしてルーが美味しい!!
辛さは、もっと辛くする事も出来ますが、初めてなのでスタンダードな辛さにしました。息子も「ヤバいっ!!旨い!!」って言いながら、食べれる辛さでした。
カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16065563.jpg
ほろっと崩れる柔らかい鶏肉と、玉葱ピクルスの酸味とシャキシャキした感じが旨し!!サラサラなので、飲み物のように流れ食いしちゃいます。


カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16062951.jpg
欧風 ポーク 辛さ普通 ご飯少な目 750円

上に注がれたソース(ウスターソースかな?!)の酸味が最初にふわっと来る。その後に角の取れた香辛料の味が広がり、優しい。
カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16064604.jpg

市販のカレールーの強いとろみでは無くて、軽いとろみが付いているので、ご飯と馴染み美味しい!!ゴロッとしたポークが、お肉の味がしっかりして最高です。脂が少ないので、食べても胸やけしないで食べれます。

カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16070672.jpg

息子と黙々と、アッと言う間に完食~~~。
これはクセになる方がいるのが、納得!!

カレー専門店 デリーベイ (山梨市)_c0229312_16071436.jpg


食後には深入りコーヒーのサービスが。しっかり苦いコーヒーなので、息子は砂糖を3個入れて飲んでましたが(笑)、美味しいコーヒーで大満足です。


カレー専門店 デリーベイ
山梨県山梨市上神内川1224-1
0553-23-1889
11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日なし
(臨時休業あり)
駐車場なり
(店舗のサイドに1~2台可能)















by makipan-t | 2018-03-26 16:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< チョコレート・ショップ コンデ... Petit Luxe プティリ... >>