人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Trattoria La C... バレンタイン限定マジカルチョコ... >>

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14450949.jpg
いちやまマート山梨店で発見した、サッポロビールが運営しているグランポレールワイナリーのエスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA-(←HPへ)

店頭のポップでも紹介されているように、伊勢志摩サミットで世界のVIPに振る舞われた赤ワイン。

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14452384.jpg
1本1300円と購入しやすい価格もあり、とっても人気で入手困難が続いていました。これは、飲んでみたい~~!!

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14455976.jpg
山梨県産のマスカットベリーAを主体に、国産ぶどう果汁をブレンドした華やかな印象。
日本らしいラベルも素敵ですね。

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14453567.jpg
軽量ボトルとスクリューキャップなので、気軽にワインを楽しむ事が出来ます。
エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14454985.jpg
イチゴジャムみたいな甘い香りとベリーの酸味があり、とってもマイルドで飲みやすい~~!!美味しい~~~!!ボリュームのある香りが広がりますが、タンニンや酸味のバランスが素晴らしい。この味わいので1本1300円とか信じられません。

まだ店頭にあったら、リピート買いしますっ!!ストックして置きたい!!
エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14461071.jpg
2月中旬に結婚17周年を迎えたので、ワインと一緒にお肉を焼きました。ステーキって焼き加減が難しいので、家ではあまり焼かないのですが・・・しっかり室温に戻して、熱したフライパンで牛脂を使い、お肉をあまり動かさないように焼いたら、なかなか上手に行きました。

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- グランポレール_c0229312_14462060.jpg
赤身肉とワインがとっても合います!!優しい味のワインなので、脂身が少なくてシンプルな味付けだと、ひき立て合いますね。


ワインはアマゾンでも購入する事が出来ます→絢-AYA-






,







by makipan-t | 2018-02-20 17:44 | ワイン
<< Trattoria La C... バレンタイン限定マジカルチョコ... >>