人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 星のクリスマスケーキ 2018年1月27(土) アロ... >>

ピーチドール (笛吹市一宮町)

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11161874.jpg

クリスマスなので、今年も旦那さんと二人で夕食に出かけました。

今回は以前から気になっていたレストラン「ピーチドール」に行く事に。国道20号線「末木交差点」の所に昔からあるお店ですが、初めてお邪魔しました。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11174513.jpg

店内は時間が止まったみたいに、ノスタルジックな雰囲気。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11175379.jpg

テーブル数も多く、天井が吹き抜けになっているので、とっても広く感じます。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11164689.jpg
メニューの定食(コース)はランチでもディナーでも共通みたいです。ディナーで、この価格なのは嬉しいですね。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11170400.jpg

単品メニューもあり、色々なメニューが揃ってました。
コーヒー500円に、フレッシュ生ジュース550円などドリンクもコーラ350円などもあるし、アルコール類もビール630円や、ピーチドールオリジナルワインがハーブボトルで1600円、カクテル550円などもありました。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11180463.jpg

A定食(1600円)を旦那さんとそれぞれオーダーしました。

セットのサラダ
レタスやきゅうりなどの野菜がたっぷり盛られたサラダに、懐かしい「魔法のランプ」みたいな器に入った(笑)ドレッシングをかけて。新鮮でパリッとした野菜に、薄味のドレッシングがなかなか美味しい。野菜をたっぷり食べれたサッパリしたサラダ。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11181258.jpg


セットのスープは「コーンスープ」か「かぼちゃのスープ」から選べます。↑コーンスープは、トロリっと濃厚でコーンの甘さがスゴイします。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11182112.jpg


「カボチャのスープ」は、サラサラしてて軽い感じ。カボチャの味もほとんどしない。ゴクゴク飲めます。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11184417.jpg


バターロールは、ごくごく普通の売ってるやつですが(笑)、トーストしてありバターも添えてあるので、美味しかったですよ。ご飯も選べますよ。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11185428.jpg
ホタテ貝のバター焼き

大きな帆立に海老も!!柔らかくて甘~い人参のグラッセ(これ、美味しいっ)、ほうれん草のバターソテーにジャガイモのローストまで添えられてます。運ばれて来た時に、そのボリュームに驚きました!!バター焼きなのですが・・・なんだろう?!ピンクペッパーなどのハーブなどが入ってて、少し風味がありますが、濃い味ではなくて素材の味を引き立てる感じです。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11190664.jpg
ポークカツレツ

大きなロースのカツがどどっ~って盛られ、たっぷりのソースがかけられてます!!これまた、ボリュームがスゴイ!!ソースがデミグラスでもないし、カレー風味でも無くて・・・不思議な味です。食べ始めた時はサクサクの衣が、食べ進めるとパン粉がソースを吸って、しっとりとした味に変化して行くのが面白い。ロースの脂身+カツの衣+ソースは、最後の方には重く感じました。(これは、自分の胃が弱っているからなのか・・・)


ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11192706.jpg
コーヒー

食後の飲み物も、紅茶などから選べますよ。コクのあるコーヒーで美味しかった。

ピーチドール (笛吹市一宮町)_c0229312_11191507.jpg
カフェオレ

カップのイメージがお店とピッタリな、ミルクたっぷりマイルドカフェオレ。


1600円とは思えない、大満足な定食(コース)でした!!何十年もお店を構えているのも分かる、地元の人からも愛されているレストランだと思いました。


ピーチドール
→食べログへ
山梨県笛吹市一宮町末木357-2
0553-47-2800
11:00~22:00
木曜定休日
駐車場店舗の下にあります。













by makipan-t | 2017-12-24 22:15 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 星のクリスマスケーキ 2018年1月27(土) アロ... >>