人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017 Autumn ワイン... 野菜とチーズのパン >>

Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺


Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺_c0229312_10512046.jpg

勝沼の立正寺で行われたDrus photo (←facebookへ)による初心者向けの写真教室に参加しました。

Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺_c0229312_10531780.jpg

教室は2部構成でカメラの基本的な知識、撮影シーンに合わせた設定の仕方を勉強し、後半は実際に写真を撮って指導して頂きました。

小雨が降る中でしたが、花や水滴、門などの上手な撮り方を教えて頂きました。

Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺_c0229312_10562694.jpg

一眼レフカメラを買ったけど、いちもオートモードで詳しい設定や機能も把握しておらず、完全に「宝の持ち腐れ」状態に・・・。

それが、こんなに綺麗な(自画自賛しちゃいますが・・・)写真が撮れました!!

Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺_c0229312_10593664.jpg

Drus photo 写真教室 in勝沼・立正寺_c0229312_11000111.jpg


自分の構成のクセが分かり、同じ様な写真ばかりになってしまい、他の方の写真が美しくて・・・(軽く凹みましたが)・・・出来るだけカメラを構えて行きたいです。

(よしっ!!これを今年後半の目標にしようっ!!)










by makipan-t | 2017-10-15 18:50 | ワークショップ・教室参加
<< 2017 Autumn ワイン... 野菜とチーズのパン >>