<< レストラン鳥居平 シャトー勝沼... 64回 かつぬま ぶどう祭り >>

パン工房鳥居平 シャトー勝沼 (勝沼町)

c0229312_15351139.jpg

勝沼駅に向かう途中、ブドウ畑の中にあるワイナリーシャトー勝沼

ぶどう畑の緑色の中、レンガ色の建物がフランスを思わせる老舗のワイナリーです。勝沼駅からも歩いて行ける場所にあり、観光バスや家族連れのかたなど、幅広い方に人気です。

c0229312_15352357.jpg

敷地内にある「パン工房鳥居平」

小さなパン屋さんですが、ここのクリームパンが壮絶的に美味しい!!
地元でも人気で、予約で30個位まとめて買って行く人も珍しくありません。

c0229312_15353677.jpg

クリームパンが一番人気ですが、あんぱん・メロンパン・食パンなどもあります。
観光シーズンの土日祝は種類も量も多く、お昼頃に来店するのがおススメです。

c0229312_15355505.jpg

パン屋さんの前にはテラスもあり、ジュースを買ってその場でも食べれます。

c0229312_15354787.jpg

ワイナリーの中にあるレストランで出されているぶどうパンも。
シナモンの香りがほんのりして、甘いレーズンたっぷりのふわふわパンです。

c0229312_15363599.jpg

クリームパン 130円

クリームパンは売り場ではパンのみの状態で並んでいるので、レジでスライスしてクリームをサンドしてくれます。クリームがカスタード&ホップクリームを混ぜた、シュークリームに入れるふわふわ・とろっとしたスイーツみたいな味わい!!

c0229312_15360414.jpg


ふわふわで軽くて甘いパンに、たっぷりのクリームが美味しい~~。
クリームも柔らかいけど、パンの口どけも良くて・・・あっという間に食べちゃう。

c0229312_15361235.jpg

このパンは買ってから、出来るだけ直ぐに食べて欲しい。(フランパンやクロワッサン、カレーパンもそうですよね)
翌日になってしまうと、美味しさが半減しちゃいます。

ああっ・・・今日も美味しっかた。うちの家族はみんな大好きで1人1個では足りません(笑)


パン工房鳥居平
山梨県甲州市勝沼町菱山4729 シャトー勝沼内
0553-44-3080
無休
11:00~
駐車場大型あり









by makipan-t | 2017-10-08 16:05 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< レストラン鳥居平 シャトー勝沼... 64回 かつぬま ぶどう祭り >>