人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピオーネとシャインマスカットの... 蒸しパン >>

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17025871.jpg

笛吹市御坂町の住宅街にあるパン屋さんMOGMOG PAN モグモグパン(←facebookへ)。
昔の園芸高校の近くにあり、少し分かり難い場所にありますが、大きな看板が目印です。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17031157.jpg

早川サッシのビルの一角にパン屋さんがあります。
夫婦2人でパンを早朝から焼いており、7:30頃にオープンするので朝食用のパンを買う事も出来ます。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17032312.jpg

パンの種類・量は多くありませんが、メロンパン・チョココロネなどの菓子パンから天然酵母パン、焼き菓子などもあります。
 
MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17043456.jpg
MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17044338.jpg

じゃがいものバケッド 230円

とってもモチモチした噛み応えと旨みがスゴイ!!じゃがいもの味はしないので、天然酵母がじゃがいもなのかしら?!(お店の方に聞けばよかったわ)しっかり焼かれた皮の香ばしい味。美味しいバターやチーズと食べたいパン。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17033298.jpg
MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17034345.jpg

クロワッサン 160円

貴婦人みたいに凛としたたたずまいのクロワッサン。折り込みの層がふっくら発酵し、内部の柔らかで溶ける様な感じと、ポロポロと細かく落ちる外側が、とっても美味しい!!バター感、甘さ、リッチな感じは控えめで、大変食べやすいです。このクロワッサンなら、一度に2~3個食べたい!!

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17041261.jpg
MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17042431.jpg

ミニボンパン 110円

白く焼き上がった見た目から「ハイジの白パン」みたいに、ふわふわパンかと勝手に想像してましたが・・・とってもハード&シンプルなパン!!天然酵母のモチモチとした感じと、粉の味がしっかり伝わります。食事パンとして、夕飯のシチューやハンバーグに添えたい。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17035598.jpg
MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17040417.jpg

クリームパン 150円

主役は、あくまで"パン”。クリームの固さはしっかりしており、パンと一体化してます。バニラの香りがしない、とっても素朴なクリームは甘さが控えめで、まろやかな味。パンを引き立てる感じの、主張し過ぎないクリーム。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17261374.jpg

お店のパンフレットに書いてあるように「季節毎に作るパンを考え素材の味を堪能してもらえるように。素朴なパン作りを心がけています。」との言葉通りの、パンたちでした。

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)_c0229312_17262109.jpg

また、パンフレットや名刺がとっても素敵なんですよね~。

MOGMOG PAN モグモグパン
〒406-0801
笛吹市御坂町成田146-1 1階
055-298-6783
7:30~売り切れ次第
月曜・火曜定休日(不定休あり)
駐車場 店舗横に5~6台分






,





by makipan-t | 2017-09-28 17:32 | 食べ歩き・・パン
<< ピオーネとシャインマスカットの... 蒸しパン >>