人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生ジャム ブルーベリー (飯嶋商店) 巨峰とピオーネのジャム >>

ぶどうのサンドイッチ ウインナー卵焼きサンド

ぶどうのサンドイッチ ウインナー卵焼きサンド_c0229312_17070641.jpg

シャインマスカットをスライスしたフルーツサンド。

一晩しっかり水切りしたプレーンヨーグルトに砂糖を加え、食パンに塗ってシャインマスカットをサンドしました。(本当はホイップクリームでサンドしたかったけど、買い物にわざわざ行くのも面倒だったので、家にあるヨーグルトで代用しちゃいました。)

ぶどうのサンドイッチ ウインナー卵焼きサンド_c0229312_17071273.jpg

もう1種類は、昨日作った「巨峰とピオーネのジャム」とマーガリンのサンドです。

「ジャムサンド」って、イチゴジャムが定番ですが、ブドウジャムや桃ジャムも山梨らしくて美味しいですよね。
どちらも6枚切りを半分にスライスしました。


ぶどうのサンドイッチ ウインナー卵焼きサンド_c0229312_17072458.jpg

ウインナー卵焼きサンド

スライスしたウインナーとミックスチーズ・玉ねぎのみじん切を加えて、フライパンで焼いた卵焼きをサンド。パンにはケチャップを塗りました。
切り落としたパンの耳は、油で揚げてきな粉砂糖をまぶしました。







by makipan-t | 2017-09-04 17:17 | サンドイッチ パンアレンジ
<< 生ジャム ブルーベリー (飯嶋商店) 巨峰とピオーネのジャム >>