人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナスのはさみ焼き もやしのオイ... 北海道・江別 トンデンファーム... >>

フラ印 ポテトチップス

フラ印 ポテトチップス_c0229312_15553044.jpg

この夏、成城石井で見つけた「フラ印 ポテトチップス」の虜になってます。
170gとビックサイズですが、子供たちと競う様に食べています(笑)夏でいっぱい汗をかいた後に、この塩分がたまりません!!
フラ印 ポテトチップス_c0229312_15553996.jpg


こんなハワイアンなパッケージですが、日本のソシオ工房が昭和20年から作っている老舗ポテトチップスブランドだそうです。(私はこの夏初めて知りました。)

1袋約300円ですが、普通のポテトチップスが50gで100円位なので、高い値段ではないです。

フラ印 ポテトチップス_c0229312_15554864.jpg

とってもシンプルな材料を使用し、絶妙な塩加減で本当に美味しいんです!!
ジャガイモの旨味を感じる塩味で、脂っこくないのでどんどん手が進んでしまいます。パッケージにも書いてありますが、ハンバーガーやフライドチキンの付け合わせにもピッタリですよ。

成城石井の他に、カルディやソシオ工房の通販でも購入できます。のり塩やバーベキュー味などもあり、また食べたいと思います。








by makipan-t | 2017-08-09 16:11 | 取り寄せ グルメ
<< ナスのはさみ焼き もやしのオイ... 北海道・江別 トンデンファーム... >>