人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< bills ビルズ (横浜 赤... 夏野菜入り肉みそ そうめん >>

うみたてプリン (圏央道 厚木PA)

デラウエアの出荷まで、時間的余裕が少し出来たので、久し振りのドライブに。

途中で、圏央道 厚木PA内回りに立ち寄ちました。
うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10191236.jpg


まだ新しいPAなので、施設もトイレもとっても綺麗でしたよ。

うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10192343.jpg

売店で見つけたのが、相模原市のご当地グルメ「うみたてプリン
うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10193387.jpg

"城山町の豊かな自然が育んだ、地卵・もみじ卵を使用”し、一流レストランで修行したシェフが営む、地元相模原市にあるエリーゼ洋菓子店(←食べログへ)が作っているプリンです。

うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10194398.jpg

人気商品らしく、お土産ボックスから1個売りまで、沢山売り場に並んでいました。

うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10195279.jpg

1個280円

コロンと可愛いカップに入った焼きプリン。
うみたてプリン (圏央道 厚木PA)_c0229312_10200190.jpg


卵の味が濃厚で、プリプリと弾力あるプリン。原材料が牛乳・卵・砂糖・洋酒と大変シンプルで、とっても食べやすい!!生クリームが配合されている"濃厚・滑らかタイプ”ではなく、昔ながらの手作りプリンです。キャラメルの苦さ・甘さのバランスも良くて、とっても美味しかったです。






by makipan-t | 2017-07-27 17:16 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< bills ビルズ (横浜 赤... 夏野菜入り肉みそ そうめん >>