人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グリンピースのふわふわ鶏つくね ゼッポリーネ >>

たっぷりグリンピースのかに玉

たっぷりグリンピースのかに玉_c0229312_17173947.jpg


栽培している絹さややスナップえんどうを収穫していると、採り忘れてしまいグリンピースになってしまった物が出て来ます。

たっぷりグリンピースのかに玉_c0229312_17191892.jpg


グリンピースを茹でる時は、鍋の中でそのまま冷ますとふっくら仕上がります。

茹でて直ぐに網に出してしまうと、シワシワになってしまい見た目が悪くなってしまいます・・・が、味は変わらないので面倒な時は気にしません(笑)

たっぷりグリンピースのかに玉_c0229312_17213353.jpg


グリンピースをたっぷり加え、蟹缶とカニカマに人参・エリンギ・きくらげのかに玉を
焼きました。上には中華スープ+ごま油のあんかけを。


たっぷりグリンピースのかに玉_c0229312_1725202.jpg


中華あんではなく、ケチャップで食べるのも美味しいですよ。

たっぷりグリンピースのかに玉_c0229312_17262144.jpg


かに玉の味付けは、中華スープの素(鶏ガラスープの素)でしました。

ご飯に乗せて中華丼にしても!!






by makipan-t | 2017-05-18 17:17 | 自家菜園レシピ
<< グリンピースのふわふわ鶏つくね ゼッポリーネ >>