人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 365日 (東京都渋谷区) 生にしんの塩焼き >>

甲州シュールリー東渓2015 フジッコワイナリー(勝沼町)

甲州シュールリー東渓2015 フジッコワイナリー(勝沼町)_c0229312_1947592.jpg


甲州市勝沼町藤井にあるフジッコワイナリー。甲府盆地の東側の斜面にワイナリーがあり、景色が素晴らしく見学も楽しいですよ。

名前の通り、親会社は昆布・つくだ煮・煮豆などで有名な「フジッコ」です。
こちらに来たときは、「えっ?!全然違う会社のワインって・・・美味しいのかしら?」って疑っていましたが、クオリティーの高いワインを生み出す事で地元でも有名です。


甲州シュールリー東渓2015 フジッコワイナリー(勝沼町)_c0229312_1951699.jpg


甲府盆地東側の峡東地区で育った甲州を100%使用しシュール・リー製法で醸造。豊かな香りと心地良い酸味のある綺麗なワインです。毎年のように飲みますが、どのヴィンテージでも素晴らしいです。

日本ワインコンクール2016 銀賞受賞。

1500円+税 この手を出しやすい価格で、この美味しさとは嬉しい限りです。





by makipan-t | 2017-03-29 19:43 | ワイン
<< 365日 (東京都渋谷区) 生にしんの塩焼き >>