人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タルトフランベ  甲州きいろ香2015 (シャト... >>

御菓子司 やまもとや (富士川町)

パン教室に来て下さった方から、美味しい和菓子を頂きました。

ありがとうございました。

御菓子司 やまもとや (富士川町)_c0229312_15581354.jpg


富士川町にある御菓子司 やまもとや(←食べログへ)の黒豆どら焼き!!

お店に行った事はないのですが、以前「ゆずどら焼き」を食べて美味しかった覚えがあるので、とっても嬉しかったです。

御菓子司 やまもとや (富士川町)_c0229312_1605028.jpg


少し小ぶりのサイズで。袋から出す時に手にしただけで、皮のふっくら&しっとり感が伝わります。また、ハチミツやみりんの良い香りがします。

御菓子司 やまもとや (富士川町)_c0229312_1621458.jpg


パカッと割ると、中には白あんとたっぷりの丹波産の黒豆が~!!

御菓子司 やまもとや (富士川町)_c0229312_1631150.jpg


皮と白あんが、キメ細やかでしっとりしてて美味しい。一体感のある柔らかさに、黒豆のほくっとした食感がちゃんと伝わって、「ここにちゃんと黒豆がいるよ~」って存在感があり美味しい。
和菓子らしい甘さ、満足感もあるのに、後味がベタベタと甘みが残らないのに、職人さんの腕の良さを感じます。1個155円

御菓子司 やまもとや
山梨県南巨摩郡富士川町長沢146
0556-22-0928
8:30〜18:00(商品がなくなり次第閉店)
火曜定休日 
火曜・月1回日曜(不定)








by makipan-t | 2017-02-25 15:56 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< タルトフランベ  甲州きいろ香2015 (シャト... >>