人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アロマハウス KURA 蔵 (... 「ヘクセンハウス お菓子の家作... >>

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1623654.jpg


甲州市塩山にある恵林寺のすぐ横にあるカフェ恵雲堂にランチを食べに行きました。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1644884.jpg


道側からの入口のドアを開けると、半地下になってるフロアーが雑貨屋(骨董屋さん?)になっていました。階段を上り、2階がカフェになってるようです。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_166233.jpg


ガラス張りになってる細長い店内は、光が差し込み気持ち良いです。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_167395.jpg


骨董品の食器や洋服・雑貨なども販売してます。なんか色々あるから、見てるだけで面白い~。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1681618.jpg


席は全部で10席ぐらい。女性の方が1人で切り盛りしている様なので、そんなに広くはないですが、そこが落ち着きます。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1693158.jpg


窓越しには恵林寺の山門と桜並木が見渡せ、参拝する方々を眺められます。
ここは、春に来たら気持ち良いでしょうね~。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_16104999.jpg


メニューはこんな感じ。

ビーフカレーのサラダ・ホットドリンクセット(1200円)を。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_16112970.jpg


手作りのポテトサラダが添えられた、ボリューム満点のサラダ。
アボカド・トマト・紫玉ねぎスライスなどが入ってて、とっても美味しい~!!

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_16122694.jpg


お肉がホロホロのビーフカレー。辛さはマイルド。
サフランライスの香りが良いですね。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_16132462.jpg


セットドリンクはチャイにしました。
スパイスの香りは控えめで、飲みやすい軽い感じ。

ちなみに・・・
恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_16141086.jpg


入口は2か所あり、こちらは恵林寺の参道からの入り口です。

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1615575.jpg

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)_c0229312_1615195.jpg


恵林寺を参拝する度にここのカフェが気になっていたので、思い切って入って良かったです。久しぶりの1人ランチでしたが、大変ゆっくり落ち着いてすごせました。

恵雲堂
山梨県甲州市塩山小屋敷1595-1
0553-32-2434
10:00~18:00
水・木定休日
駐車場店舗の横に4~5台あり。






by makipan-t | 2016-12-11 16:18 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< アロマハウス KURA 蔵 (... 「ヘクセンハウス お菓子の家作... >>