人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタメロンパン ボロネーゼポ... 黒富士農園 シフォンケーキ バ... >>

アルガーノ甲州2016 勝沼醸造

アルガーノ甲州2016 勝沼醸造_c0229312_20163015.jpg


〝甲州葡萄に特化し世界に誇るワインを生産する勝沼醸造”の今年の甲州ワインを頂きました。

アルガーノ甲州2016 勝沼醸造_c0229312_2018079.jpg


爽やかな酸味と清々しい香り。軽い飲み心地が新酒らしくて美味しい~!!

今年は9月の長雨の影響で甲州種も腐る病気が大流行してしまい、収量も平年よりもかなり少なく糖度も低い年になってしまいました。しかし、甲州種不作を感じさせないクオリティーの高いワインに仕上がっているのが、さすが勝沼醸造です。

アルガーノ甲州2016 勝沼醸造_c0229312_20223623.jpg


おつまみに「炒り銀杏」。

ワインツーリズムの時に訪れた「牛奥第一葡萄酒」で食べた銀杏がとっても美味しくて、炒り方を奥様に教えて頂きました。レンジとフライパンの合わせ技で香ばしく炒り、塩を振って食べると・・・モチモチ感が最高です!!

アルガーノ甲州2016 勝沼醸造_c0229312_2026838.jpg


クリームチーズ・クラッカー・オリーブ

定番ワインのおつまみ3種は、常にストックしてあります。これさえあれば、夕飯のおかずが寂しい日でも幸せなワインタイムが保証されます(笑)



アルガーノ甲州2016 ←Yahoo!ショッピングへ
1本約1600円





by makipan-t | 2016-11-29 20:28 | ワイン
<< サンタメロンパン ボロネーゼポ... 黒富士農園 シフォンケーキ バ... >>