人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し里芋 里芋と秋鮭の青のりマヨ焼き はやとうりの浅漬け&きんぴら >>

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_1616556.jpg


山梨高校の近く、住宅地の細い道沿いに2016年10月1日にオープンした「83-sweets-ヤミースイーツ」←twitterへ。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16191268.jpg


一軒家の横にわずか0.83坪の小さなお店で、窓からの販売です。
インターフォンがあるので、押すと店主の男性が奥から出て来てくれます。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16185525.jpg


駐車場は家の敷地内と、店舗の向かって左側に止めてください。

ゆっくり運転しないと、通り過ぎてしまうので注意!!

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_1621439.jpg


可愛いショーケースに、こだわりの手作りスイーツが並んでます。

どれも可愛いサイズです。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_162427.jpg
83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16241667.jpg



店頭の左側に焼き菓子が並んでます。(私が来店した夕方だと西日が当たるから?!)
厳選した素材を使用しているので、割とお高めですね。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16303425.jpg

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16304547.jpg

可愛い瓶に入って特製プリン 各360円

「どれがおススメですか?」って聞いたら、「全部です!!」って即答でした(笑)

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_1633226.jpg


ショコラ 特製プリン  360円

ねっとり・滑らかなプリン~~!!乳脂肪分が高くてリッチなココアの味。とろける舌触りを満喫できます。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16361995.jpg

底の部分には、酸味のあるラズベリーソースが入ってて、良いアクセントになってます。ラズベリーソースが種を取り除いて滑らかになってるので、プリンとの一体感が素晴らしい。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16381072.jpg

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16384899.jpg


ガトーショコラ 390円

サイズ&山梨の平均価格からは高級なガトーショコラです。しかし、1口食べると「チョコ感スゴイわっ~~!!!」ってビックリしちゃいました。私が今まで食べたガトーショコラの中でも、上位に入る濃厚さです。ビターな美味しいチョコで作られてます。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16421386.jpg


私のは、たまたま1番端っこだったのですが・・・端の部分は固い食感で、中心部分の柔らかく消えるような感じではないので・・・少し残念でした。
しかし、固いなら濃厚な味をより感じられたので、これはラッキーだったのかも?!

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16445998.jpg

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16451619.jpg


ミニチーズタルト 324円

ネーミングのままミニサイズです。直径6cm×高さ2cm 計っちゃいました(笑)
83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16471038.jpg


ザックとハードな全粒粉入りタルトに、柔らかいチーズケーキのコントラストが美味しい~!!焦げ目からも分かる香ばしいタルトと、優しい味のレアなチーズクリームがナイス。これ3個ぐらい食べれる。いや、食べたい!!

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16504767.jpg


瓶に入ったティラミスがスタイリッシュ。

83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_1652164.jpg


どのスイーツも大変美味しくって、お店の雰囲気からカジュアルな味を想像しちゃいましたが、本格派な味で、ぎゅっ~と詰まったこだわりを感じました。ただ気軽に食べれる価格ではないので、プチ贅沢したい時や自分ご褒美に、また食べたいです。


83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16263961.jpg

83-sweets-ヤミースイーツ
山梨市上神内川234-2
0553-39-9069
11:00~19:00頃
不定休(twitterを確認)
駐車場、敷地内と左側の駐車場



83 SWEETS & BREAD
←パンについての2017年7月の記事について。





83-sweets-ヤミースイーツ (山梨市上神内川)_c0229312_16561082.jpg







by makipan-t | 2016-11-18 16:31 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< 蒸し里芋 里芋と秋鮭の青のりマヨ焼き はやとうりの浅漬け&きんぴら >>