人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 83-sweets-ヤミースイ... 11/15 いくちゃわ 多肉植... >>

はやとうりの浅漬け&きんぴら

はやとうりをパン教室に参加されてる方から頂きました。

おススメの食べ方で、はやとうり初挑戦です。

はやとうりの浅漬け&きんぴら_c0229312_17592935.jpg


はやとうりの浅漬け

①はやとうりは薄切りにする。
②ビニール袋に入れ、塩と顆粒だしの素を適量入れる。
③冷蔵庫で数時間~1日漬ける。時々上下を変える。

とってもサッパリしてて、クセもなくて美味しい~!!きゅうりの浅漬けよりも、青臭さが無くて食べやすいです。


はやとうりの浅漬け&きんぴら_c0229312_1853086.jpg


はやとうりのきんぴら

①はやとうりは太目の千切りにする。ピーマンは細切り。
②フライパンにごま油を入れ、①を炒める。
③めんつゆを加えて、水分が飛ぶまで炒める。

サッと炒めると、シャキシャキとした歯ごたえが良い!!ピーマンを加えましたが、はやとうりだけで作っても十分美味しいし、お弁当のおかずにも。


はやとうりは皮をむかないでも柔らかいし、種もないので調理しやすかったです。小さなサイズの方が柔らかいのでサラダでもいけるそうですよ。


クックパッド はやとうりレシピ


色々な料理があるので、次は何を作ろうかしら~♪




by makipan-t | 2016-11-17 18:11 | 料理
<< 83-sweets-ヤミースイ... 11/15 いくちゃわ 多肉植... >>