人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< べいくはうすフェアリー (北杜... みどりの仲間展 つぐら舎(勝沼) >>

七賢 「造り酒屋の糀糖」「

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_810292.jpg


名水の里として知られる「
道の駅はくしゅう
」。名水が敷地内にも流れて来ています。

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8121681.jpg


秋の新米や野菜などが豊富に揃うので、北杜市方面に行くときは必ず立ち寄ります。

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_814811.jpg

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8143331.jpg


「道の駅はくしゅう」から車で2~3分の所にある、山梨銘譲「七賢」の日本酒や食品も多く取り揃えてありました。

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8171398.jpg


ポン酢や塩麹など、発酵食品が並んでました。

その中でも、一番気になったのが甘酒です。
七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8192655.jpg


造り酒屋のあまさけ 160円

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_821443.jpg


七賢の酒粕と砂糖のみで作られた甘酒ですが、日本酒の酒粕特有の臭いが少なくて飲みやすいです。滑らかな舌あたりでマイルド。冷やして飲みましたが、これからの時期は温めると美味しそう。


七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_824854.jpg


セブンカップ  240円
七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8244954.jpg


普段は日本酒は旦那さんも私も飲まないので、1番小さなサイズのワンカップを試しに買ってみました。

七賢 「造り酒屋の糀糖」「_c0229312_8262857.jpg


サラッ~としてて、軽い感じで飲みやすい!!クセもないし、ほのかな甘みもあり食事にも良く合います!!ワインを飲んでる感じに似てて美味しい~。しっかりと冷やしてたので、さらに飲みやすいのかもしれないですね。「山梨県内にも酒蔵は沢山あるので、今後は日本酒にもトライしてみたいな・・・」って思わせてくれる美味しさです。

酒のあては、イカ焼きと春菊のおひたし。

七賢のオンラインショップからも購入できます。→七賢WEBショップ


道の駅はくしゅう

〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須1308
0551-20-4711
9:00~18:00
4~11月無休
12~3月毎週水曜日と年末年始
大型駐車場あり







by makipan-t | 2016-11-12 08:31 | 取り寄せ グルメ
<< べいくはうすフェアリー (北杜... みどりの仲間展 つぐら舎(勝沼) >>