人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワインツーリズムやまなし201... 11月5(土) ワインツリーズ... >>

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18243320.jpg


着込んだフリースやヒートテックを、暑くて脱ぎ捨てるような晴天になった11月5(土)。
勝沼・山梨市・塩山・牧丘でワインツーリズムやまなし・秋が開催されました。

勝沼会場では各ワイナリーの収穫箱をテーブルと椅子にして、美味しい料理やワインを楽しんで頂ける空間を作り、あちこちで笑顔があふれてました。

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18323288.jpg


ステージでは、スチールパン「トリボン」さんや若い女性シンガーがオリジナル曲を披露してました。会場が音楽に満たされているのは、とっても幸せです。

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_1834993.jpg


グラスワインを500円で販売していました。ここでしか飲めないオリジナルワインも並んでました。

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18352772.jpg


ワインツーリズムに申し込みをしていない(グラスを持っていない人)でも、紙コップで販売してくれます。ワインツーリズムを知らないで、お散歩ついでに立ち寄ってくれた地元の方も多くいましたよ。

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18394144.jpg


ROCK WABE

イカのオイル煮トマト風味 クラッカー添え

ふっくら柔らかなイカがマジで美味しい~!!

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18404714.jpg


マル神農園

トウモロコシから栽培したポップコーンカレー風味

塩山で収穫したトウモロコシを会場で加熱した、出来立て熱々のポップコーン。


ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18422919.jpg


ゆりの台所

酸スーラタン麺

ワインで煮込んだ柔らかい肉と、ワインビネガーで酸味を付けたワインツーリズム限定の味。酸味が旨し!!


ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_1845718.jpg


サンガム

タンドリーチキン

ふっくら柔らかな鶏肉に感激ですっ。見た目よりもサッパリした味なのは、炭火で焼いて脂が落ちてるからでしょね。スパイスの香りと香ばしい焦げが、食欲を増します。


ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_1846592.jpg

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18471318.jpg


e_cake

ワインに合うようにケークサレ・ハーブクラッカー・キッシュなど食事になるような焼き菓子が。3種類のチーズケーキが、台のクッキーがシナモン風味で美味しかったです。

ワインツーリズムやまなし2016・秋 勝沼会場_c0229312_18491986.jpg


わじわじあ

雑貨店も勝沼会場には並んでいます。

皮の手作りワインホルダーや、手編みのニット帽など・・・。身に着けてると気持ちがあがるような品ばかり。



勝沼会場は駐車場もあり、徒歩で回れるワイナリーも多い岩崎地区のバス停にもなっているので、絶えずお客さんがやって来ます。案内所のお手伝いを1日させて頂きましたが、まだまだ勉強不足な点もあり反省しました。ワイン・ワイナリー巡りを楽しみに来た方が、「とっても楽しかったから、また勝沼に来たいね」って思ってもらえる為に、出来る事をしたいと感じました。

ここ数年、週末に勝沼を歩いてる観光客が沢山見かける様になりました。イベントの時だけではなく、日常的に勝沼に来てもらうのが、ワインツーリズムの目的です。




by makipan-t | 2016-11-05 19:23 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< ワインツーリズムやまなし201... 11月5(土) ワインツリーズ... >>