人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Preseraed Flowe... Paper Moon ペーパー... >>

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_16264378.jpg


Paper Moonの姉妹店、東京・八王子にある「BASEL バーゼル洋菓子店」のお菓子を頂きました。

そもそも、Paper Moonに姉妹店が6店もあるなんて知りませんでした。

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_16314591.jpg


「レーズンサンド」とミルフィーユのお菓子「レ・フィーユ」の詰め合わせです。

本当にありがとうございます。

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_16331516.jpg


レーズンサンド

一般的なイメージのレーズンサンドよりも細長い形をしてます。

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_1633408.jpg


しっとりと柔らかいクッキー生地と、ふんわりと口どけの良いバタークリームが一体化しており、ソフトで美味しい!!こんなに、柔らかいレーズンサンドは初めて食べました。バタークリームが軽くて、口どけと後味が良くて、ラムレーズンの味を引き立てます。


BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_1636669.jpg


レ・フィーユ

パイをバタークリームとチョコレートでコーティングした「ミルフィーユ」のお菓子。

BASEL レーズンサンド レ・フィーユ_c0229312_16371360.jpg


アーモンドクリームの香りがスゴイ!!クリームがサッと消えてなくなる口どけの良さで、パイも繊細に薄くて、食感が素晴らしい。日持ちする焼き菓子とは思えないフレッシュ感があり、美味しい!!


「BASEL」は八王子を中心にお洒落なカフェとして数店舗展開しているそうです。パン屋さん「CALON カロン」も有名店なのでいつか足を運んでみたいです。山梨から行きやすいお店なら立川駅に新しく出来たエキュート立川OSOTO・ステーションカフェ・バーゼルだと思います。


山中湖のペーパームーンもかなり美味しかったし、この焼き菓子も絶品でした。



by makipan-t | 2016-11-01 16:40
<< Preseraed Flowe... Paper Moon ペーパー... >>