人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八海山 千年こうじや 「酒の實... 11月8(火)「のびのびチビッ... >>

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)

以前から参加したかった「ざっくりお料理教室 よつば」(←facebookへ)に、畑仕事の合間に出かけてきました!!

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16421387.jpg

秋を感じるメニューは、どれも作りやすいレシピなのに絶品でしたよ。


ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_1635475.jpg

さんまを1人1匹 三枚おろしにして作る「さんまのかば焼き丼」

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16353999.jpg


生姜の効いたタレが絶品です!!


ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16375584.jpg


パサパサしがちな鶏むね肉をしっとり仕上げた「おくらととり胸肉の塩こぶ和え」

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16385134.jpg


鮮やかな色と歯ごた良く茹で上げたオクラが美味しい。

少しのポイントを押さえるだけで、茹で野菜も美しく仕上がりますね。

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16404315.jpg


豆腐ステーキ きのこポン酢バターのせ

秋らしいきのこたっぷりの1皿。


ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16361999.jpg


旬のサツマイモで作る「大学いも」

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16365421.jpg


短時間で揚がるポイントなどを教えてもらって、家でも簡単に作れそうです。
タレがつやつやで美味しかったです。

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_16434747.jpg


「大学いも」はデザートとしてお茶と一緒に頂きました。

レッスンは10時半開始で、ランチを食べ13時半頃に片付けをして終わります。小さなお子さん連れでも参加OKですよ。1人3000円。

ざっくりお料理教室 よつば (甲府市国母)_c0229312_1648566.jpg


11月はクリスマスメニューを作るそうですよ。
どのメニューも美味しそうで、気になるわ~~。


ざっくりお料理教室 よつば
→ブログへ

まいぷれ甲府にも詳しく載ってます
申し込み方法などの参考に→ざっくりお料理教室 よつば







by makipan-t | 2016-10-26 16:52 | ワークショップ・教室参加
<< 八海山 千年こうじや 「酒の實... 11月8(火)「のびのびチビッ... >>