人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の生鮭のきのこソース ドイツパンから作ったシリアルバ... >>

11月からパン教室を再開します。

11月のパン教室スタートに向け、ブドウの農作業も頑張ってます。

詳しい日程をお知らせするには、もう少し時間を頂きますが、9月末から予約受付開始にしたいと考えてます。また、みなさんに会えるのを楽しみにしてます。


11月からパン教室を再開します。_c0229312_17545188.jpg

ミルクソフトフランス  チョコクリームソフトフランス

パン屋さんでも人気の「ミルクフランス」を作りやすい配合で焼き上げます。手作りのミルククリームの美味しさは格別です。チョコレートを加えたカスタードも、食べ始めると止められません。




11月からパン教室を再開します。_c0229312_17482897.jpg

クリームチーズのスフレブレッド

ふわふわのパン生地はスフレみたいな軽い食感です。上に重ねたクリームチーズ生地が、コクをプラスしてくれます。いつものパン作りとは全く異なる製法で作っていきます。



コラボの会では、「いくちゃわ」の多肉植物の寄せ植えを行います。

昨年から沢山のリクエストを頂き、11月にようやく開催出来る様になりました。「いくちゃわ」さんが丹精込めて育てた、ぷくぷくと可愛い多肉植物をセンス良く寄せ植えにします。




by makipan-t | 2016-09-14 18:05 | 28年度マキパン教室予定
<< 秋の生鮭のきのこソース ドイツパンから作ったシリアルバ... >>