人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほくときらり 金精軒 (八ヶ岳PA) 八ヶ岳PA限定 ブルーベリー生... >>

キウイサンド 葡萄屋Kofe (八ヶ岳PA)

甲州夢小路にある葡萄屋Kofeに以前立ち寄り、お店の看板商品「レーズンサンド」を食べた事がありました。(その時のブログの記事へ→葡萄屋

キウイサンド 葡萄屋Kofe (八ヶ岳PA)_c0229312_17522018.jpg

中央高速道路・八ヶ岳パーキングエリアにも、レーズンサンドが冷凍販売していました。

キウイサンド 葡萄屋Kofe (八ヶ岳PA)_c0229312_17533395.jpg


「キウイサンド」を私は初めて見つけました!!

我が家でもぶどう棚でキウイも栽培・出荷しており、勝沼の農家さんも多くの方が生産している山梨を代表するフルーツの1つです。

キウイサンド 葡萄屋Kofe (八ヶ岳PA)_c0229312_175734.jpg


葡萄屋Kofeのレーズンサンドはレーズンが感動的に美味しいのですが、サブレもバターの香りや芳醇で絶品なんです。少し柔らかいサブレがクリームと一体化して、大変贅沢な味わいなんです。

そのレーズンサンドと同じサブレが「キウイサンド」にも使われていました。

キウイサンド 葡萄屋Kofe (八ヶ岳PA)_c0229312_1805774.jpg


プチプチとキウイの粒が心地よい!!しっかりとキウイの味と酸味がするジャム状の物に、バタークリームが合わせてあって、濃厚な美味しさです。バタークリームは濃いのですが、キウイの酸味が後味をまとめてくれています。

発酵バターやカシューナッツが使用されているので、味わい深い・・・。






by makipan-t | 2016-08-26 18:08 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< ほくときらり 金精軒 (八ヶ岳PA) 八ヶ岳PA限定 ブルーベリー生... >>