人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふんわり食パン 同じ生地で、チョコマフィン&チ... >>

ますかっとベリーA PLUS (ダイヤモンド酒造)

マスカット・ベリーAは生食・醸造用の両方に使われる品種で、地元勝沼でも多く栽培されています。「山梨の赤ワイン」としても有名です。

ますかっとベリーA PLUS (ダイヤモンド酒造)_c0229312_19373754.jpg

ダイヤモンド酒造(←HPへ)のますかっとベリーAPLUSは、グラスに注いだ時の華やかなベリーの香りが大変優雅なワイン。

ますかっとベリーA PLUS (ダイヤモンド酒造)_c0229312_19445222.jpg

↑大変美しい・・・

無濾過で醸し発酵し、樽熟成させたコクのある深い味わいと、ベリーAらしい「フォクシーフレーバー」のバランスが素晴らしく良い!!樽の使い方がとっても上手で、ベリーの甘い感じと樽の香ばしさが、互いに引き立てあってる。これで2000円なのは安いと思います。

また抜栓してからの味の衰えが遅く、冷蔵庫で数日おいてしまったボトルの中のワインも凄く美味しかった。室温にしっかり戻してから、ゆっくり味わいながら飲むと、畑の疲れも吹っ飛びます。







by makipan-t | 2016-06-14 19:50 | ワイン
<< ふんわり食パン 同じ生地で、チョコマフィン&チ... >>