人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レンジでピザソース サバの水煮缶 揚げ団子 >>

プラテーロ in かつぬま朝市

プラテーロ in かつぬま朝市_c0229312_17222615.jpg

↑「雨天でも開催!!」のかつぬま朝市。出店者さんが来場する時間は、かなり強い雨でした、雨に負けずテキパキと準備し、またお客さんも早朝から買い物に来ている方も沢山いましたよ~!!

出店者さん・お客さんも月1回のかつぬま朝市を楽しみにしてるんですね。

プラテーロ in かつぬま朝市_c0229312_17254123.jpg

↑山梨県甲斐市にある「天然酵母パン プラテーロ」。

毎月出店している常連さんです。

プラテーロ in かつぬま朝市_c0229312_17325768.jpg

「プラテーロの天然酵母は山芋、人参、リンゴ、玄米、天然塩、甜菜糖、小麦粉を元種として、無農薬、有機栽培の元気で安全な素材をベースにしています」・・・HPより・・・

シンプルな食事パンが多く毎日食べても飽きの来ない、深い味わいのパンです。

プラテーロ in かつぬま朝市_c0229312_17352941.jpg

↑プチパン   5個300円

無漂白小麦粉、甜菜糖、キャノーラ油、天然塩、天然酵母のみ使用した、とってもシンプルだけど、粉の旨さと酵母の生み出す香りの良いパンです。天然酵母の酸味は少なく、優しい甘さが美味しい~。香ばしくトーストして食べるのも大好きです。


プラテーロ in かつぬま朝市_c0229312_17391946.jpg

↑あんぱん 黒  180円

卵とバターが入ったリッチでフカフカのパンに、小豆の味がスゴイ濃い粒あんが美味しい。あんこの甘みもスッキリとした後味で、食事パンとしても食べれる感じです。強い個性はないのですが、〝ふんわか”と体と心が元気になるような「あんぱん」でした。


写真に撮り忘れてしまいましたが、「カレンズ&くるみ 小180円」も美味しかったですよ。



天然酵母パン プラテーロ(←HPへ)
〒400-0104
山梨県甲斐市龍地3452
フランス料理ベルク敷地内
11:00Am〜10:00Pm
0551-28-6055

パンのおまかせセット(2000円、3000円)の全国発送もしているそうです。HPを確認下さい。











by makipan-t | 2016-06-05 17:20 | 食べ歩き・・パン
<< レンジでピザソース サバの水煮缶 揚げ団子 >>