人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の日差しのかつぬま朝市 捏ねないカンパーニュ >>

簡単 混ぜご飯

山梨県の多くの地域がそうであるように、私の住む甲州市勝沼町も4月3日の旧暦がひな祭りとなります。

なので特別な事はしませんでしたが、超手抜きの混ぜご飯を作りました。一応、散らし寿司をイメージして・・・。

簡単 混ぜご飯_c0229312_17321833.jpg


人参・ゴボウ・油揚げをめんつゆで煮て、煮汁ごとご飯に混ぜました。

錦糸卵を焼くのも、インゲンを茹でるのも面倒だったし、イクラを買うのも、海苔&豆苗をトッピングした手抜きバージョン。でも家族は「美味しい~」って喜んでました。めんつゆって、素敵な調味料ですよね~(笑)
by makipan-t | 2016-03-05 17:07 | 料理
<< 春の日差しのかつぬま朝市 捏ねないカンパーニュ >>