人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 窓辺 四恩醸造 (山梨市牧丘) 2月23(火)子育て支援センタ... >>

楽キッチン 1月メニュー (甲府)

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1649922.jpg

12月に初参加し、丁寧な説明と素敵なインテリア、美味しい料理の虜になってしまった『楽キッチン』(←HPへ)に、友人と参加して来ました。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_16492380.jpg
前回の12月は自宅教室にお邪魔しましたが、今回は同じマンションの別室のキッチンに。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_16503536.jpg
「ここは、どんな素敵なカフェですか?!」って驚いちゃうほど、可愛いワンルームです!!コンクリートの打ちっぱなしのモダンなお部屋は、自宅とは異なる感じでこちらも素敵ですよ。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1654662.jpg
↑アンティークの桐ダンスには、食器が入ってます!!(こんなの雑誌以外で見た事ないですよ~)

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_16552956.jpg
↑キッチンは白タイルとアルミ台が清潔なモダンで清潔です。ガスコンロでは土鍋ご飯を炊いてる途中ですが、コンロが4個もあるので、いっぺんに調理ができます。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1658548.jpg
↑トイレもホテルかと間違える程です。
あまりの素敵さに、皆でトイレまで激写してました(笑)

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1701881.jpg
↑とっても寒い日だったので、体の温まるウエルカムドリンクの紅茶が用意されてました(感動です) リンゴ、シナモン、ナツメグ、クローブなどが入ってますが、どのスパイスも強くないので飲みやすいです。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1721014.jpg
↑1月のメニューは・・・
ハンバーグ&ソース グラッセとフライの添え野菜
大根の梅きんぴら
レーズンサンド

付け合わせの野菜も丁寧に面取りしていきます。
楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_177358.jpg
↑彩豊な野菜・・・。
ううっん、美しい。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1752148.jpg
↑これからのバレンタインにも使えそうな、サブレはバターとアーモンドプードルのコクが美味しかったです。ケーキ屋さんの様な本格的な味です!!

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_1765137.jpg
↑甲州ワインビーフを贅沢に使用した、ボリューム満点のハンバーグ。家庭の食卓に登場回数が多いメニューですが、丁寧な作り方・勉強になるポイントにメモを書く手が止まりません。



楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_17221916.jpg
↑今月も美味しそうに完成です!!

土鍋ご飯のおこげにテンションがさらに上がります。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_17244552.jpg
↑ふっくら・ジューシィーでお肉を食べているという満足感の高いハンバーグ。高級なレストランで食べてるみたい~。

お味噌は香り豊かな「あおさ」とお豆腐。これが絶品に美味しい。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_17262746.jpg
↑大根がサクサクしている副菜・梅の大根きんぴらはさっぱりしてて、箸休めにぴったり。冷めても美味しいのでお弁当にも。

楽キッチン 1月メニュー (甲府)_c0229312_17274349.jpg
↑デザートのレーズンサンド

バタークリームが脂っこくなくて、口どけも良くて、ラムの香りにメロメロ~(笑) こんなの家で作ったら家族が腰を抜かすと思います。


2月のメニューは韓国料理を予定しているそうですよ。

詳しい内容・日程・申し込みは・・・『楽キッチン』へ。
by makipan-t | 2016-01-30 17:07 | ワークショップ・教室参加
<< 窓辺 四恩醸造 (山梨市牧丘) 2月23(火)子育て支援センタ... >>