人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソレイユ甲州 旭洋酒 (山梨市) 新春つぐら市 (1月10日) >>

ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ

12月に、我が家の樹齢30年のロザリオ・ビアンコと甲斐路を切る事となり、勝沼朝市で知り合った「きままてしごとや 青」さんと「ふじの里人」が、その樹で作品を作って下さる事になりました。

ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_16525581.jpg
↑パン教室がある日で、樹を伐採する時にお手伝いできず残念ですが、その時の様子が・・・ふじの里人さんのブログ「またまた葡萄木を戴に」に掲載されています。

ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_16571234.jpg
↑完成した手彫りのカップがこちら!!

美しい木目が魅力的なカップです!!

ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_1793169.jpg
↑手に馴染む、柔らかな丸い形が何とも言えない、自然な美しさがあります。それが、我が家のロザリオ・ビアンコから作られたとは感激です。


ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_17104564.jpg
↑「犬の手キーフォルダー」も可愛い。これは竹かなっ?

ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_17112490.jpg
↑持ち手が長い、猫の手バージョンも頂きました。これも、キュートです。


いつもは伐採した後は、特に使い道もなかったブドウの樹が、こんなに素敵に生まれ変わるとは感激しました。
ロザリオ・ビアンコの手彫りカップ_c0229312_17123377.jpg
ふじの里人(←HPへ)さんは、色々な物を再生利用しているそうですよ。

素敵な出会いをありがとうございました。
by makipan-t | 2016-01-11 16:57 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< ソレイユ甲州 旭洋酒 (山梨市) 新春つぐら市 (1月10日) >>