人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピザ作り 子供クリスマス会 2月 マキパン教室予定 >>

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)

年に数回出かける旦那さんとのディナー。

今年のクリスマスは、大好きな「TRANQUIL・トランクウィル」のお料理を旦那さんにも食べてもらいたくて出かけました。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_16343798.jpg
↑勝沼町のくらんぼんワイン べりーA「ベルカント」を持ち込んで。(持ち込み料1000円)樽の香りが爽やかで美味しい赤ワインです。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_16373414.jpg
↑席だけ予約しておいたので、お料理は店内のメニューを見てオーダーしました。季節のメニューにワクワクします。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_16383367.jpg
↑アスパラガスのグリル~サラダ仕立て~800円

真冬に珍しい生アスパラガスを、コリッと歯応えが残る様に香ばしくグリル。タルタルソースに生野菜が添えられた前菜。とっても薄味で、野菜の味を生かす1皿。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_1641476.jpg
↑牡蠣のオイル煮 ブルスケッタ 600円

ふっくらとした牡蠣のオイル煮が美味しい~!!臭みも全くなくて食べやすいし、旨味もたっぷり。また、パンも旨い!!バケットに牡蠣とドライトマトのオイル漬けと共に、熱々にトーストしてあり、ワインにぴったりです。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_1645675.jpg
↑フジアクラポークのプティ・サレ 1400円

塩漬けにした骨付きの豚バラ肉をとろける様に柔らかく煮込んだ後に、表面を香ばしくカリッと焼き上げた絶品!!たっぷりのハニーマスタードソースと、グリルした白菜の甘さが最高です。やっぱり
トランクウィルって美味しい(笑) ボリュームたっぷりなので、2人で分けても大満足です。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_1649383.jpg
↑牛ラグーソース フィットチーネ 1400円

ミートソースが大好きな旦那さんも大絶賛のパスタ。モチモチとしっかりとした食感の幅広・厚め麺に濃厚なソースがベストマッチ!!牛肉もたっぷりですが、シイタケの旨味もスゴイ。オーダーの時に「2人でシェアして食べますか?」と聞かれ、そうだと返事したら2皿に分けてサーブしてくれました。細やかな気配りも素敵です。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_1655585.jpg
↑デザートも充実してます。

TRANQUIL トランクウィル (山梨市)_c0229312_16552437.jpg
↑ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 550円

「ブルーチーズの味が半端ない!」甘さも控えめで、ワインと一緒にも楽しめるケーキです。添えられたハチミツ&粗びき黒コショウが味を引き締めてくれます。ブルーチーズ好きには、やめられないデザート。



CAFE&RESTAURANT TRANQUIL トランクウィル
〒405-0018 山梨市上神内川1453-1
0553-39-8442
定休日火曜
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~16:00
ディナー 18:00~21:00 LO
駐車場 店舗下に3~6台
店舗横にも駐車場あり

by makipan-t | 2015-12-25 16:58 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< ピザ作り 子供クリスマス会 2月 マキパン教室予定 >>