人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バダバダの勝沼朝市出店、申し訳... 甲州百目の枯露柿 >>

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)_c0229312_18453765.jpg
↑美味しいワインが飲みたくなったら、ここに行けば間違いなし!!

国産ワインが好きな方なら誰でも知ってる勝沼ワインマーケット 新田商店

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)_c0229312_1848596.jpg
↑ワイナリーさんで完売してしまったヴィンテージのワインも、ここなら手に入る事もあるそうです。県外ナンバーの車も多く止まってますよ。

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)_c0229312_18493429.jpg
↑古い蔵を改装した店内は、年間を通して平均した気温に保たれています。
スパークリングも種類豊富。
山梨県内のワイナリーが大半を占めてますが、美味しい焼酎・日本酒などもあります。

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)_c0229312_18513237.jpg
↑笛吹市一宮町上作にあるスズランワイナリー

初めてのスズランワインです。どうしても勝沼のワインを飲んでしまうので、楽しみ~。

スズランワイナリー (笛吹市一宮町)_c0229312_18551260.jpg
↑2015 ソーヴィニヨン・ブラン

爽やかな香りで、程よい甘みもあり美味しい~!!新酒らしい軽やかな感じで飲みやすい。

国産ワインは、同じ海外品種とは全く異なる、軽くて薄いような弱い印象になってしまいますが...普段の日本料理には、この方がやっぱり合います。テロワールですね。1本1500円。


スズランワイナリー
〒405-0059 笛吹市一宮町上矢作866
0553-47-0221
8時30分~17時30分
日曜定休日


勝沼ワイナリーマーケット
→HPへ
〒409-1303 山梨県甲州市勝沼町休息1560
0553-44-0464

by makipan-t | 2015-12-05 19:06 | ワイン
<< バダバダの勝沼朝市出店、申し訳... 甲州百目の枯露柿 >>