人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン工房 le vent ル・... ワインツーリズムやまなし201... >>

萩原製菓 (韮崎市)

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_1393669.jpg
↑韮崎市で人気の和菓子屋さん、萩原製菓は国道141号線にあり、早朝8時から営業してます。

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_13115727.jpg萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_1312879.jpg
↑夏場は日よけに簾が下がり、無料の麦茶や休憩スペースが用意されて、嬉しい~。清里方面に向かう観光客の方も多く寄るお店なので、その場で食べれるのはありがたいサーヴィスです。(私もここで食べされて頂きました)

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_13163379.jpg
↑新府焼ごめ 1個113円

「武田の三代武将・武田勝頼は、1581年、甲府城から武田の里、新府に新府城を築くが戦運悪く、自ら城に火を放ち落ちていった。城が焼けると共に軍用米も焼けて・・・後にその米をひろって食べたと言う。」
・・・HPより・・・

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_13193777.jpg
↑優しい味わいの白あんをバターの香りが広がるパイ生地で包み、焼いたお米を付けた香ばしいお菓子。素朴な味わいは、万人に好まれると思います。“冷めたらトーストして”とおススメのある様に、トーストしたらより美味しそう!!

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_13222546.jpg
↑くるみだんご 108円

飛騨高山産の最上級上新粉を使用した柔らかでモチモチのお団子は、その大きなサイズにビックリ。ゴルフボールぐらいの大きさでボリューム満点で、中にはカリッと香ばしいクルミが入ってます。甘めのみたらしたれに、すった白ごまがたっぷり入ってて、ゴマ味がコクって美味しい!!

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_1326134.jpg
↑ホワイトチョコ万十 100円

和菓子でホワイトチョコ??って好奇心で買ってみました(笑)ほっぺちゃんのような、とろんっとしたホワイトチョコがたっぷり絞られています。

萩原製菓 (韮崎市)_c0229312_13282851.jpg
↑中はこしあんが包まれたアンドーナッツ!!以外な組み合わせは、ちょっと甘すぎるかしら・・・。ホワイトチョコと揚げた生地が、少し重い。

萩原製菓→HPへ。地方発送あり
〒407-0261山梨県韮崎市中田町小田川1409
0551-25-5547
8時~19時
定休日なし(臨時休業あり)
駐車場 12台ぐらい

by makipan-t | 2015-08-30 13:36 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< パン工房 le vent ル・... ワインツーリズムやまなし201... >>