人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製オレンジピール 甲州テロワールセレクション 2... >>

ガリバーハウス (山梨市)

日下部病院の向にあるガリバーハウス(←facebookへ)
ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_18494153.jpg
山梨市にオープンし27種年だそうですが、ちょっと不思議な佇まいで(笑)、気になってましたが、今回初めてお邪魔しました。
ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_18512742.jpg
↑一階はアジアン&インド系の輸入雑貨が販売してます。食器、アクセサリー、洋服などが所狭しと並んでいます。

靴を脱いで2階へ。カフェは2階になります。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_18553243.jpg
↑立派な丸太を使用したログハウスと、高い天井!!一枚板のテーブル席3席、小上がり2席程あります。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_18574557.jpg
↑ハンバーグカレー 850円
手作りハンバーグとマイルドで煮込んだ旨味がしっかりしたカレーの両方を味わえる、欲張りメニュー!!しかも美味しい~。ミックスベジタブルとキノコの付け合せも嬉しい。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_1905831.jpg
↑チキンドリア 850円
自家製ベジャメルソースが、とろける滑らかさで、丁寧に作られたブイヨンが上品。市販品のような臭みもなくて、本当に美味しい。ごはんもスープで炊いてあり、これだけで美味しい。オーブンでじっくり焼き上げるので、待ち時間は長めなのですが、その価値あり。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_1945739.jpg
↑お昼メニューは平日の3時まで。お食事にはサラダが付きます。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_196345.jpg
↑プラス190円でドリンクがセットに出来ます。写真は無農薬ケニア茶のミルクティー。普段コーヒーばかり飲みますが、このミルクティーはマイルドなのに、紅茶の味もしっかりして美味しかった。

ガリバーハウス (山梨市)_c0229312_1974261.jpg
↑メニューはこんな感じ。あんみつや、クリームソーダーなどもあり、コースメニューにも対応して下さるそうですよ。しかも、お店の器ごとテイクアウトも出来るサービスも!!ただし翌日に器を返却できる方に限れらるそうです。
期待以上の美味しさと手作りの優しい料理で、またお邪魔したい気持ちになりました。


ガリバーハウス
山梨市上神内川1126
0553-23-0083
11:00~20:00
火曜日定休日
駐車場 店舗横に4台

by makipan-t | 2015-05-18 19:12 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 自家製オレンジピール 甲州テロワールセレクション 2... >>