人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新緑の庭で オムハヤシ 鯉のぼり ハムとチーズのホワイ... >>

限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)

私の心をグッと鷲掴みにする広告が入って来ました(笑)
限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13162818.jpg
↑シャトレーゼの樽出し生リースリングワインが数量限定で発売になりました。
限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13184596.jpg
↑広告の裏面は「ワインによく合う限定ケーキ」ですよ~。食べた~い。春の生ワインフェアが始まる4月24(金)に、シャトレーゼに直行!!

限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_132119100.jpg
↑ボトル代154円を購入し、店員さんにボトリングしてもらい、レジで740ml740円をお支払します。次回からはボトル持参すると、綺麗に洗浄したボトルに入れてくれます。

限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13235643.jpg
↑無濾過・非加熱のフレッシュな味のリースリングは、サラッと軽い甘さとレモンのような清々しい酸味が美味しい飲みやすいワインでした。暖かい春~夏にピッタリの味です。

限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13253786.jpg
塩・レアチーズケーキ 270円
4月10日から限定発売されている「白ワインによく合う」ケーキ。サンドされたあんず、プルーン、いちじく、ローストアーモンド、くるみがリッチで、甘さ控え目のレアチーズケーキと絶妙なマッチング。サクサクとしたクッキーも美味しい。サイドのクリームだけの部分を食べると、ヒマラヤ山脈の天然の岩塩鉱から採掘された塩の感じが強く分かります。
リースリングの酸味と、軽い口当たりのチーズが合います。(でも、ブラックコーヒーもあうだろうなっ~笑)

限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13322750.jpg
限定生リースリング&ワインによく合う・塩レアチーズケーキ(シャトレーゼ)_c0229312_13323969.jpg
チーズ入り風味豊かな有明海苔のいそべ餅
ワインのおつまみにおススメしていた、クリームチーズ入りのいそべ餅も。あんまりチーズ感がしなかったけど、とろけるように柔らかいお餅が美味しかったです。
by makipan-t | 2015-04-24 19:13 | ワイン
<< 新緑の庭で オムハヤシ 鯉のぼり ハムとチーズのホワイ... >>