人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< wine bar ロバ スフレ... 清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場 >>

Herbal symphony ハーブコスメ作り

Herbal symphonyさんでは、オーガニックや口にする事も出来る安心・安全な素材を使用して、コスメを作るワークショップを行っています。
Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_10473675.jpg
↑1月に行った生石鹸も、色が紫とスカイブルーも加わり、これからの汗をかく季節にも気持ちが良く使えます。

Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_10491432.jpg
↑チョコレートケーキにも使う「カカオバター」が主成分のリップ。しっとりなのに、ベタベタしません。安全な材料なので、小さなお子様にも使えます。

Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_1051187.jpg
↑「クリーム」はハンドやフェイスに。好みの香りをプラスするので、良い香りに癒されます。

Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_10531030.jpg
↑レシピ通りに、軽量していきます。
Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_1054873.jpg
↑温めて混ぜ合わせれば完成!!ビーカーを使うので科学実験みたいですが、とっても簡単なので、「手作りは苦手なんです・・・」って方にもおすすめです。

Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_10563251.jpg
↑アロマオイルは単体でも、ブレンドしても。部屋中が良い香りに包まれます。


Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_1059426.jpg
↑可愛いリップが完成しました。ピンク色は肌に良いとされる紫根を配合してます。入れる量の0.1gの差で色合いが変わります。
Herbal symphony ハーブコスメ作り_c0229312_1153877.jpg
↑生石鹸のケースにシールを張って、オリジナル感がアップです。


初めて参加されて方からも好評な会でした。5月からはパン教室がお休みになってしまうので、11月に再開後にコラボをお願いしたいと思ってます。
by makipan-t | 2015-03-22 11:07 | みんなでマキパン教室
<< wine bar ロバ スフレ... 清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場 >>