人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Herbal symphony... 3月28(土) 29(日) は... >>

清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場

お友達から頂いた「純米大吟醸酒パウンドケーキ」
清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場_c0229312_8435435.jpg
清香芳~せいこうほう~(→facebookの紹介ページへ)

山梨県南アルプス市にある、全国新鑑評会で金賞受賞蔵 「太冠酒造」の純米大吟醸を使用し、黒富士農場のオーガニック農場放牧卵とバターで生地を作るこだわりのパウンドケーキ。原材料も、グラニュー糖・バター・卵・小麦粉・ベーキングパウダー・アーモンドパウダー・日本酒のみ。添加物が入っていない手作りです。
清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場_c0229312_8445980.jpg
↑パッケージを開けると、ふわっとお酒が香ってきます。
清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場_c0229312_8524368.jpg
↑しっとし・ふわふわとした生地と、きめ細かい滑らかな断面。いかにも美味しそう~。
清香芳~せいこうほう~ 黒富士農場_c0229312_8533454.jpg
↑食べると、日本酒が口に広がります。焼きあがってから、しみ込ませている様で、表面がしっとり~。しっかり日本酒の香りがしますが、卵・バター味と良いバランスでコーヒー・紅茶と楽しめます。

小さ目のパウンドケーキですが、1/8切れ食べれば満足感があります。アルコールに弱い方、お子様にはおすすめしない(笑)、大人の味です。1本1620円。


黒富士農場
→HPへ。
敷島店、甲府店、塩山店がありますが、友人は塩山店で購入したそうです。詳しくはHPで確認・連絡してくださいね。

太冠酒造 ネットショッピング」→こちらからも購入できます。
by makipan-t | 2015-03-21 08:39 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< Herbal symphony... 3月28(土) 29(日) は... >>