人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごチョコマフィン ブルーベ... AKITO COFFEE アキ... >>

ぽかぽか春陽気のつぐら市

「午後から雨、真冬の寒さ」の天気予報を良い方向に裏切った つぐら市は、春の陽気に誘われるように、コートを着てない女性、走り回る子供達が笑顔でした。
ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_1620878.jpg
↑ヘッドマッサージ i-chiさん
徹夜でベーグルを焼いて、肩と頭がゴチゴチの私を癒してくれました。春らしいディスプレイが素敵~。500円で天国に行けます(笑)

ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16223265.jpg
Merle
自宅でcooking Studioをされているメルルさんの、メンチカツ。実家がお肉屋さんで、現在フレンチのシェフをしている旦那さんと奥様で作ったメンチカツ・100個が午前中に完売です。
ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16331786.jpg

↑その場で食べる時は揚げ直してくれます。熱々に溢れる肉汁と玉ねぎの甘さが旨い~!!
ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16341280.jpg
↑ 川口園さんは、ぶどうトンネルの先にあるワイン民宿。つぐら舎の大家さんでもあります。オリジナルワインをクラス400円で。赤は東夢、白はマルサンで作ってもらってるそうです。


ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16371978.jpgぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16373059.jpg
↑ヤマネコ屋
塩豚とレンズ豆 根菜の煮込み。 青大豆、ヒジキ、大根、ごぼう、人参、えのきなど野菜&旨味たっぷり!塩豚が柔らかで、食べると元気が湧いてくるような1皿。

ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16461359.jpgぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16462271.jpg
ちっちゃなお菓子屋さん
勝沼町のデイリーストアーの中で販売しているマクロビのお菓子。粉の味をダイレクトに感じるスコーン。

ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_16503654.jpg
ナノハナ↑勝沼でパッチワーク教室など、色々なワークショップを行っています。今回はハーブ軟膏作りです。

ぽかぽか春陽気のつぐら市_c0229312_1655151.jpg
間借りの雑貨屋 &compath
皮とハンコで作るキーフォルダーのワークショップを行っていました。可愛い柄がたくさんのマスキングはマキパン教室でも愛用です。


次回のつぐら市は5月31日。
マキパンはぶどう農作業のため出店できませんが、新緑のつぐら市は美しいでしょうね。
by makipan-t | 2015-03-15 19:17 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< いちごチョコマフィン ブルーベ... AKITO COFFEE アキ... >>