人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いかとごぼうの落とし揚げ 持ち... Chateau Jun シャト... >>

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)

山梨県韮崎市で、野菜ソムリエの資格を持つ旦那さんが焼く、山梨県の野菜メインに使用したパン屋さん。
石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_1437415.jpg
↑お店を訪ねた12月29日は年内最後の営業日で、店先でプチマルシェを行っていました。中の良い方々が出店していて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。出店されてた方は・・・・
*A.G.Café-アフターゲームカフェ-
*パワーストーンAWAKE
*長坂さん家のおやつ
*BUMP★Y
*カリンコ  などなど。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_14491047.jpg
↑「石釜パン ド・ドゥ」さんの入り口には、薪が積まれており、絵本の中の家みたいです。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_14503043.jpg
↑お昼過ぎにお邪魔いたのでパンは少な目でしたが、野菜を使ったクリームパン、ピザなどがありました。
石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_14532788.jpg
↑お店の看板商品の「クラッサンロール ド・ドウ」。フランスパン生地にバターを折り込み、野菜生地を巻き込んだサクサクのパンです。
石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_1456331.jpg
↑ソフトベーグル 185円
人参やごぼうなどを混ぜ込んだ珍しい野菜のベーグルです。綺麗な焼き色が美味しそう~。
石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_14573555.jpg
↑韮崎市の果物や野菜を使ったジャムも販売してます。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_145939100.jpg
↑たっぷりチョコが付いたラスクは、かりっと固くて噛むごとに美味しい。1袋ぺろりっと食べちゃいます。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_1502624.jpg
↑クラッサンロール ド・ドウ
トマト ハーフ300円
サクサクのクラスト(外側)にふんわり&もっちりのクラム(内側)が、とっても美味しい!!フランス生地なのでとってもシンプルでバターの香りも伝わります。中のトマト生地がとっても綺麗ないろで、混ぜられたドライトマトが、レーズンの様に甘いのに驚きました。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_1552082.jpg
↑カリカリごぼうとチョコチップ ソフトベーグル 185円
キャラメリゼしたごぼうの味がしっかりとする!!チョコチップも混ざっていて甘いのですが、ごぼうの感じがスゴイ。ハードな見た目よりも、ふかっと軽い食べやすいベーグルです。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_158533.jpg
ちょっと大人なほうれんそうクリームパン 120円
パン生地も素敵なグリーンですが、中のクリームも緑色が綺麗。まるで抹茶の様な軽い苦みもあるクリームは、国産ほうれん草パウダーがたっぷり使用されているそうです。

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_15143521.jpg
もっちりクラッサンシリーズ プレーン 103円
フランパン生地にバターを折り込んだクロワッサンは、あっさりとしていて塩味を感じる軽いタイプ。油っこいクロワッサンが苦手な方にも、おススメしたい食事パンの様なクロワッサンです。
石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_15192350.jpg
季節の石窯焼きピッツァ 206円
冬が旬のブロッコリーとウインナーが乗ったピザ。トマトソースがとっても美味しい!!

石釜パン ド・ドゥ (韮崎市藤井町)_c0229312_15214499.jpg
↑年始は1月3日からオープンしているそうですよ。お子さんが4人いるという夫婦が作る野菜パンは、子供に食べさせたい味でした。

石釜パン ド・ドゥ→オンラインショップもしてるそうです。
〒407-0001
山梨県韮崎市藤井町駒井2070
7:00AM~6:00pm
定休日 水曜日、年末年始
駐車場 店舗前に4~6台程度

by makipan-t | 2014-12-30 14:49 | 食べ歩き・・パン
<< いかとごぼうの落とし揚げ 持ち... Chateau Jun シャト... >>