人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末恒例 餅つき 2月19(木) 空鳥屋レジンア... >>

2月 ホシゾラのじかん×肉まん

2月 ホシゾラのじかん×肉まん_c0229312_17291979.jpg2月 ホシゾラのじかん×肉まん_c0229312_17293330.jpg
2月のメニューは・・・
ホシゾラのじかん主催のなぎささんの熱烈リクエスト(笑)で、「肉まん」「中華まん」です。
昨年のコラボの会で、大変好評でしたので今年も行います。寒い季節に、ホカホカの肉まんを家庭で作れたら嬉しいですよね。
基本の生地はベーキングパウダーでふっくら膨らませたタイプで、食べやすい小さ目サイズで蒸しあげます。オイスターソースのコクが決め手の「肉まん」、香ばしい味の「中華ゴマ餡」、さらに「カレーまん」なども作ります。右写真の花巻も作ります。

【日程】  3(火)
      26(木)
【時間】10:30~ヨガ ホシゾラのじかん
     12:30~マキパンにてパン作り 3:30頃に終わる予定です。
【持ち物】ヨガしやすい 動きやすい服装
      エプロン お手拭タオル
【申し込み】 「ホシゾラのじかん」へお願いします。
by makipan-t | 2014-12-27 15:35 | 26年度マキパン教室
<< 年末恒例 餅つき 2月19(木) 空鳥屋レジンア... >>