人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワインツーリズム2014 下岩... ワインツーリズム2014 下岩... >>

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17102484.jpg
↑ぶどう農家さんで、下岩崎会場を借りたり、各ワイナリーさんにワインをもらいに行ってくださったり・・・本当にお世話になってる方は、毎回ワインモチーフの頭に刈り込んでます!!
今回は左にワイングラスと、右にワインボトル。フランクフルトを焼いてる正面からは分かりませんが、常連のお客さまはこれを楽しみにして写メを撮っていきます(私も毎回期待してま~す)

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17133790.jpgワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17135235.jpg
↑「ハーブ入りフランクフルト」
特製のアボカドタルタルを添えてくれるフランクフルトは、粗挽き豚肉とハーブの香りが最高!!炭火焼きなのでパリッと香ばしい皮が絶品
ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17151520.jpg
↑「前田家のシャインマスカット」
遅摘みのシャインマスカットは糖度が26度越えと、信じられない甘さ!!(ブドウ農家の私でも、11月までシャインマスカットがあるのに驚きました) ジューシィーな味に感動~。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17185443.jpgワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17191175.jpg
↑「てまり堂」
ワインに合うおつまみプレートは、フライドレンコンとカシューナッツのバルサミコ和え、人参とレーズンのサラダ、野菜たっぷりのお豆のスープ。どれも素材の味がして旨い!!野菜で飲むと、ワインの味が繊細に分かってイイですよ。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17194644.jpg
ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17202374.jpg
↑「オヤツオオノ」
なたね油など体に優しい素材を使ったクッキーは、軽やかな食感で1枚、また1枚と食べてしまいます。彼女が行ってくれる足マッサージ(りフレ)も痛くなくて、最高に気持ち良かったです。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_1723874.jpg
ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17232514.jpg
↑「ホシゾラカフェ」
オーダーの度に豆を挽いてくれるので、コーヒーの香りが違います!!ブラックが苦手な私でも、そのままで美味しい。普段は「ホシゾラのじかん」のヨガの先生をしているので、この時しか飲めないスペシャルコーヒーです。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17261355.jpg
↑「なのはなふぁーむ」
パッチワーク教室を勝沼で主催されている他に、手作り布小物やワークショップをしてます。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_172715.jpg
↑「空鳥屋」
ワインツーリズムに合わせてぶどうモチーフのアクサセリ-を作って来てくれた空鳥屋さん。23日の「子安祭り」にも出店しますよ。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_1728479.jpg
ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17282110.jpg
↑「HaiRy TRee」
サンキャッチャーや体に優しい素材の洋服なども扱う「つぐら市」「勝沼朝市」でも人気のお店。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17311853.jpg
↑「Tribon」
一日中素敵な演奏をしてくれたスチールパングループ。「遠くからも音色が聞こえて来たよ。音を頼りにココに着いた」ってお客さまからも言われた、招き猫(笑)のTribonさん。

ワインツーリズム2014 下岩崎会場 part2_c0229312_17332987.jpg
↑ワインツーリズムでは、各ワイナリーさん100個限定で缶バッチを配っています。その年とエリアによって色が変わり、みなさんバッグに付けて歩いています。中には、沢山のバッチを付けてる常連さんもいました。

「大人の文化祭」って言う気分で出店させてもらってるワインツーリズム下岩崎会場。夕方5時位までお客さまが途切れる事無く来て頂き、本当にありがとございました。
by makipan-t | 2014-11-09 17:20 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< ワインツーリズム2014 下岩... ワインツーリズム2014 下岩... >>